私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

2018年SFC修行はシンガポール旅作でPP15789獲得プラン!

 

 

目次

姪っ子も修行僧になるの? 

過去記事で触れたシンガポール旅作沖縄タッチ旅行、なんと姪っ子ちゃん最初から一緒がいいそうな。困ったなぁ〜私は修行僧なのだから沖縄に行かないとプレミアムポイント稼げないぞ〜。沖縄は外せない。

なんと姪っ子と一緒に行くことになりました

(※姪っ子⇨幼女サン)

ちょっと勿体無いけどポチィーと購入。沖縄から戻る便がなかったので1路線だけ実費・・・大人しく千歳から飛べばいいのに沖縄に飛ぶのはわたくしめの一身上の都合すぎますものね。

f:id:sfcsapporo:20171214085411j:plain

 千歳ー沖縄往復はプレミアム旅割28

 

千歳ー沖縄間の修行僧コースのプレミアムクラスが空いてない!
普通席もまぁまぁのお値段で全然PP効率良くない!
陸の段階での修行。よりコスパのいい路線を探しつつ飛行機の接続を組み合わせること。何回か計算して、沖縄で行きも帰りも1泊しないといけないという壁にぶち当たる。次回からは満喫に泊まるのだから今回はホテルに宿泊しよう。

女はいつだって言い訳が必要な生き物。

今日もまた都合のいい言い訳をしてしまった。

自責の念にかられながら1泊してもいい千歳ー沖縄を探す。

見つけたのが千歳ー静岡ー沖縄このルートのプレミアムクラス。
旅割28で往復79200円で無事ゲット。

穴場ルートだったので予約することができました!
CTS-OKAの予約は修行僧御用達の路線なので予約が至難の技ですが、静岡経由にするとPP単価もそれなりに予約することができました。

 

CTS-OKA-SINタッチ旅作修行
獲得PP15789
飛行機のみの費用トータル129010円

f:id:sfcsapporo:20171214091620j:plain

OKAタッチする理由はマイル換算率100%にあり

CTS-OKAのPP単価が以前に比べると美味しいものではありませんがOKAタッチをする理由は…


国際線に接続する国内線のマイル換算が100%
(2018.10.1からは搭乗クラスによって変動制になります)

成田や羽田ー沖縄分のマイルが100%つくのは大変オイシイのです!
国際線に接続する国内線は片道5000円で発券できてマイルが100%換算されるので遠ければ遠いほどPP単価効率がよくなります。

考え方としては国際線の飛ぶ「羽田」や「成田」などに向かう地方の方への救済処置的なものだと思っています。海外に行きたくても地方から何万も払って成田や羽田など国際線の飛ぶ空港に出るだと躊躇してしまいますが、国際線利用すれば片道5,000円で国際線の飛ぶ空港まで行けますよ〜だと海外行こうかな?ってなると思うんです。

Y(エコノミーに乗っても)マイル換算率が100%なのは2018.10.01から搭乗クラス別になりますのでインター修行でエコノミーを利用しようと思っている方は2018.09.30までに利用されることをおすすめします。

PY(プレミアムエコノミー)に搭乗の場合はマイル換算率100%のまま変更なしです

マイル100%積算

千歳ー羽田 PP1020
沖縄ー羽田 PP1968
石垣ー羽田 PP2448
宮古ー羽田 PP2316

OKAタッチをするのとしないでは往復でPP1896も違うんです。
羽田拠点の方は石垣や宮古島など遠ければといほど良いんです。

ただ北海道からだと石垣までのフライトでPP単価が上がってしまうことや時間が合わなくて石垣1泊などしなくてはならないので沖縄タッチにしています。