私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

シンガポールマリーナベイサンズのオーキッドスイート予約〜キャンセル不可プランを予約してしまう失敗談

マリーナベイサンズに泊まってみたい

マリーナベイサンズ泊まるならクラブラウンジアクセス付きがいい

シンガポールに行くからにはシンボル的存在であるマリーナベイサンズ(以下MBS)に泊まってみたい・・・。ホテルって後半になるほど安くなるイメージあるじゃないですか?(私だけ?)それを狙ってMBSの予約ためらってました。

ホテル滞在ではクラブラウンジにアクセスのついた宿泊だと、現地での飲食費をあまり考えなくて良いので、予約するならばラウンジアクセス権のあるお部屋以上、そして高層階がいいで「クラブルーム」希望。それ以上のカテゴリーはお高いので遠慮(小声)そう思っていたのですが希望日に「クラブルーム」の空きがなくて、もしかしたら空きが出るかもと思っていたら

クラブカテゴリの最安のお部屋がオーキッドスイートしか無くなってしまった!!!!!

がびーん。超誤算・・・

私の悪い癖、うじうじしてチャンスを逃す。

f:id:sfcsapporo:20180118152000j:plain

そうだマリーナベイサンズの最低価格保証でベストレート申請しよ!

前回記事でルネッサンス沖縄リゾートとシンガポールのコートヤードシンガポールのベストレート申請が通っていたので、今度はブログネタにもなるしシンガポールのMBSでも挑戦しちゃお!ベストレート通らなかったらキャンセルすれば良いし!そんな甘い考えでした。

ちなみにルネッサンス沖縄でのベストレート申請成功記事はこちら⬇︎

www.sapporo-sfc.xyz

 

MBSのオーキッドスイートをポチッと予約

安くならなかったらオーキッドスイートをキャンセルすればいいし、クラブルームに直前で空きが出たらキャンセルしてそちらに変更すればいいし♪と軽い気持ちで予約をポチー。

だってキャンセル無料、全額現地払いってこんなに大きい文字で書いてるもん〜

f:id:sfcsapporo:20180118153830j:plain

姪っ子ちゃんと2人でS$1022.81でござんす。チャリン¥¥¥¥¥¥¥¥

予約を無事完了しました¥¥¥¥¥¥¥¥日本円で8万円から9万円くらいでしょうか(B型なので勘定はザルでザツです)

f:id:sfcsapporo:20180118154253j:plain

でも小心者で小市民なので一応キャンセルポリシーを見ておこうとクリックしてみた。念には念をね。一応ね。大胆だけど心配性なもので。オホホホホ

 

 

 

 

 

ギャァああああああああ

 

「返金不可、キャンセル不可」ファーーーーー!

 

 

どうやらクレカ情報入れた時に既に決済されたらしい。

終わった。ナム。私旅に出る前にやらかしちゃったみたい。

安定の残念女子感。うぉおお〜!

MBS高いし直前に安くなるの待とうって待った結果→

キャンセル不可のプランでスイートを予約どう間違ってしまったんだろう。こういう誤爆みたいな不慮の事態のおかげでMBSの予約とったどー!(予算大幅オーバーだけど)

f:id:sfcsapporo:20180118154911j:plain

ワンチャンあるかもで日本語直通電話でMBSに質問してみた

 

MBSのHPに載ってる日本語ダイヤルに電話してみました。あわよくば部屋のカテゴリ変更またはキャンセルできないかなぁと。日本語ダイヤルなのでボサーっと受話器握ってたら「hello〜」みたいな英語の映画みたいな流暢な英語で対応される。

日本語ダイヤルじゃないノォおおおおおお

( ̄◇ ̄;)がびーん 

なんとか拙い英語とは言えない言語で話して、日本語話せるスタッフから折り返してもらうことにしました。 

結果はキャンセル不可で部屋も変更不可でした。ファファファア。デスヨネ。

高層階のリクエストをして電話を切る。

 

MBSの最低価格保証に申請してみた

自分の申請したメールの内容を晒すのは恥ずかしいですが、この程度の英語の語学力でもMBSの方から返信がもらえたので備忘録的に載せます。項目とかどうやって書いていいかわからなかったので「★」にしたけどふざけてはいないです。見やすいかなぁと思って・・・

f:id:sfcsapporo:20180118162013j:plain

ちなみに申請の結果はダメだったんですけど、返信にわかりやすく画像のスクショをつけてご回答してくださいました〜。

私は諸税が別なのを認識してなかったようです。残念。3回ほどベストレート申請をして感じたことは各所ともだいたい12時間くらいで返信がくる気がします。

f:id:sfcsapporo:20180118162522j:plain

旅行会社経由した方が楽なのでしょうけれど自分で色々やってみたくてベストレート保証申請を行って見ました。

 

いつか私も海外旅行に行きたいな〜って思ってて、修行決心してからこうして行ってみたかったシンガポール旅行を月末に控え、不本意ながら予算オーバーのMBSのスイートの予約が取れて、ちなみに旅作でとったゲイラン地区の宿泊は皆にやめてと言われたりと、出発前から既に色々ありますがこの1年たくさんいろんな場所に行ってみたいです。

( ^∀^)今後は各プランのキャンセルポリシー確認してからポチ〜したいと思います!