私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

獲得PP8,847千歳からプレミアムクラスで沖縄搭乗記☆79,200円でPP単価9,52円

目次

修行僧の朝は早い〜千歳ー沖縄をプレミアムクラスで移動

冬の北海道は天気がドキドキ。朝起きた時に真っ先にカーテンを開けて外の様子を見てしまいます。2016年の12月の千歳空港開催の雪まつりで行き遅延→最終便で東京、帰り遅延の末欠航、ミラコスタのハバテラのバケパを予約したのにほぼ堪能できずに終わった悪運の持ち主なので飛行機が飛ぶかすごく不安でした。

無事飛びました。良かった。良かった。

 

 ちなみにCTS-OKAのプレミアムクラスが座席数も少なく予約が争奪戦なので私は穴場フライトで予約しました。そのルートはこちらの記事に書いています。


 

 

エアポートの指定席uシートを購入するも誰かが座ってる?!

初修行の日は緊張のあまり五時に目覚めてしまいました。とりあえず寝坊という事態はまぬがれました。天気も飛行機が飛ぶ天気で安心。

タクシーを呼んで札駅まで。エアポートの指定席uシートを買って急いで電車に乗り込みました。買った座席に人が乗ってる?!えっ?と思って自分のチケット見たら

私は一本遅い便のを買ってました。

ガーン…

指定席無駄にした(T_T)

一応車掌さんに相談してみたら空いてる席に振り替えてくれました。よかった。

隣で姪っ子が「しっかりしてよ〜」と呆れ顔

ちょっとアクシデントはあったけれど無事千歳空港に着くことができました。

プレミアムクラスのカウンターが高級そう?

 

プレミアムクラスを予約してるのでプレミアムチェッインカウンターで荷物を預けようと姪っ子を連れて入りました。

カウンターでコロコロを預けていたらボソボソと何かが聞こえるんです。なんだろうと思ったら

「おばさんだけずるい」「いーないーな」と姪っ子が小さい声で呟いてるではありませんか!

「えっ?」と聞いたら、「だってここ高級そうだもん。雰囲気が違うからわかるもん」と姪っ子に言われてしまいましてじゃぁ一緒に乗ろうね!ってことで当日アップグレードしました。

姪っ子はご機嫌です。「これはチュートリアルみたいなものだから」と言われました。

そんなチュートリアルは色んな意味でドキドキです。お財布が軽くなるざんす(T_T)

 姪っ子がみても「一般とは違う」とわかる素敵なプレミアムチェッインカウンター

f:id:sfcsapporo:20180129231450j:image

エスカレーターにワクワク

f:id:sfcsapporo:20180129231513j:image

WiFiレンタルで修行僧とバレる?

Wi-Fiをレンタルしたのですが成田空港で返却しなければならず国際線ー国内線乗り継ぎだと返却のために制限区域外にでなくてはならないので、それは可能かを聞いてみました。

シンガポールの帰りに沖縄に行くんですけど、成田空港では制限区域外に出られますか?と。

スタッフさんポカーン(゜д゜)(゜д゜)

そう私の今のチェックインは千歳ー静岡ー沖縄なのになんでシンガポールやねん!って感じだったと思います。

いえ修行で沖縄に飛んでからシンガポールに行くんです。って説明して理解してもらいました。時間はあるそうなのでWi-Fiの返却はできるとの事でした。一安心です。

 

 モバイルWi-Fiレンタルの記事はこちら↓