私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

【SPG】ルネッサンスリゾート沖縄宿泊記ラウンジや子どもが無料で参加できるアクテビティを紹介

ルネッサンスリゾート沖縄の宿泊記

マリオットゴールドエリートでラウンジ&朝食無料付帯は2018.08.01迄(2018.04.26追記)
ルネッサンスリゾート沖縄は現在マリオットリワード対象外

ルネッサンスフロアにあるラウンジに潜入

到着した時間はすでにカクテルタイムでしたのでラウンジ行ってみました。

カクテルタイムではアルコール類の提供があります。赤ワインに白ワインもありました。ビールは瓶でプレミアムモルツがありました。スパークリングワインはこの日は置いてありませんでした。セルフサービスです。

f:id:sfcsapporo:20180209120156j:image

 

 

 

ソフトドリンク。緑色のドリンクは青汁?と思ってよくよくみたら「ゴーヤドリンク」なかなかお目にかかることがないので飲んでみましたところなかなかのにが味でございました。すごく健康になれそう・・・瓶でジンジャーエールの提供もありました。私の大好きなコカコーラは見かけませんでした。

f:id:sfcsapporo:20180209120219j:image

こちらは軽いおつまみです。補充される前のタイミングでスカスカですが・・・

f:id:sfcsapporo:20180209120242j:image

 調理されたものは3種類でした。鴨肉とマグロと鶏肉をそれぞれ料理したものと、バケットがありました。種類はそこまで多くないと感じました。機内でGOZENを食べてきたので満足でしたがもしラウンジのみで済まそうと思っている方は物足りないと感じるかもしれません。私の旅はラウンジアクセス付いたお部屋宿泊で多少高いですが現地では飲食費を使わないが個人的テーマです。しかし成長期の姪っ子ちゃんを巻き込むわけにはいかないので彼女にはルームサービスを。

f:id:sfcsapporo:20180209120323j:image

コースターがオリジナルで可愛かったので写真をパチリ!

ルネッサンスリゾート沖縄のラウンジは家族連れが多いイメージでした。今回のタイミングからかもしれませんがワイワイガヤガヤしていて自分が想像してたラウンジより、カジュアルと言いますか大衆的な感じでした。居酒屋の飲み放題みたいな感じの利用をしてる方を見てしまい、正直な感想は一人でちょっと軽くつまみながら、または彼女を連れてちょっと飲むという大人な雰囲気ではないと感じました。普段は落ち着いているのかもしれませんが・・・。

ラウンジこじこじ大好きですが品と節度のあるコジコジ利用をするのが自分ルールです。身なりも綺麗(身体的スペックはどうにもなりませんが)にしてホテルに失礼のないよう嫌なゲストと思われないように心がけています。自分もサービス業なので同じお客様でも態度や身なりで判断してしまうところが少なからずあるので自分がサービスを受ける側に立った時には相手にとって心地よい客であろうと思っています。短い関わりだと思いますがせっかくの滞在を楽しく終わらせたいので。

f:id:sfcsapporo:20180209120404j:image

お子ちゃま向けの館内無料アクティビティがすごい!

館内のスタッフとじゃんけんをしてスタンプを貯めて、貯めたら景品がもらえるスタンプカードがありまして姪っ子ちゃん喜んで遊んでおりました。このようなイベントって繁忙期に開催しているイメージでしたが年中実施しているみたいですごいと思いました。

f:id:sfcsapporo:20180209141537j:image

画像がこちらしかないのですが、このイルカちゃんが最終景品です。ルネッサンスのロゴ入りの海の動物もいましたが系っこちゃんはもふもふイルカを選んでいました。

f:id:sfcsapporo:20180209121300j:image

最終景品の前にちょこちょこおもちゃがもらえます。宝箱の装飾が子供にはワクワクするんだろうなぁ〜と思いました。私も宝箱開けたかったw

姪っ子ちゃんホテル到着前にバスの暑さでバテちゃってどうしたものかと思っていたのですがルネッサンスリゾート沖縄に到着したら復活してました。ザ!リゾートホテルという館内の広さとスタンプカードをもらってもう元気いっぱいでした。ラウンジではちょっと残念と思いましたが家族旅行や三世代旅行にはお勧めだと思いました。お子様に優しいホテルだと思います。

f:id:sfcsapporo:20180209121128j:image

お菓子ハウスがありました。かわいいです。

f:id:sfcsapporo:20180209121150j:image

スイーツと写真をパチリ。 f:id:sfcsapporo:20180209121203j:image

館内を探検した後はイルミネーションにつられてお外へ探検に。

北海道から来たので半袖ですが、道民にしたら快適でした。プライベートビーチの砂にお絵描き。リゾートホテルなのに沢山堪能させてあげられなくてごめんよ。おばさんのOKA-SINタッチ&マリオットプラチナ修行に付き合わせてごめんよ。

f:id:sfcsapporo:20180209122838j:image

こちらがイルミネーションの正体でした。夏はプールなのかな?フォトジェニックな感じで綺麗でした〜〜〜。インスタばえ狙えると思います!

f:id:sfcsapporo:20180209121637j:image

30代のおばさんもはしゃぎますwwww

f:id:sfcsapporo:20180209121604j:image

外から見たホテルの外観です。巨大ホテル!1月なのに満室なすごいホテル〜!

f:id:sfcsapporo:20180209121756j:image

ホテルの2階に戻る階段にて。雰囲気ある階段で他の方もここで写真を撮っていました。こういう時にα7rで撮影しなさいよ!って感じですが重いので部屋に置いて来ましたw使えない女だと重々自負しております。

f:id:sfcsapporo:20180209122807j:image

 

山田温泉で疲れを癒す

ルネッサンスフロアにアップグレードしていただいたので山田温泉も利用できます。飛行機2レグだったので有難や。温泉内も家族が多い印象でした。露天風呂から外のぞいたら客室が見えてドッキリ!外を覗く際はお気をつけくださいませ。

f:id:sfcsapporo:20180209121700j:image

2階にあるラウンジ

山田温泉でゆっくりお湯を堪能して疲れを癒した後にチラッと見てきました。炭酸系のドリンクは無くてグアバとかマンゴージュースがありました。

f:id:sfcsapporo:20180209122141j:image

コーヒー類は故障中

f:id:sfcsapporo:20180209122159j:image

 ルネッサンスリゾート沖縄は家族向けに優しいリゾートホテルだと思いました!

三世代旅行に良いと思いました。お子ちゃま達はアクティビティで遊んで祖父母は温泉に入ったりしてくつろげるかな〜と。

有料アクティビティではなんと!イルカにも触れ合うことができるらしいので今度はそれを体験したいです。私イルカ触ったことないし(*´=∀=)

 

 

ルネッサンス沖縄リゾートでは現在マリオットリワードの特典ホテルの対象外となっています。最初からルネッサンスフロアで予約をとってBRGをかけて宿泊するか、3泊以上のサビークラブでの宿泊がオススメなのかな?と思います。

 

各種お問い合わせ

朝食編もまた書きます〜。最後まで読んで下さりありがとうございました。