私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

シンガポールマリーナベイサンズ宿泊記★無料アップグレードで145平米のサンズスイートに宿泊

SFC修行でシンガポールにやってきた私。
どこのホテルに宿泊しようか迷った時に今ではシンガポール象徴とも言える建造物の一つになったマリーナベイサンズに予約をしました。
英語が流暢でもないのにせっかくだからと言う気持ちで日本語レセプションではなくクラブルーム以上宿泊で利用できるVIPレセプションで「ナイスビュー」と言われてアサインされたお部屋の後編です。

 

 

 

マリーナベイサンズで無料アップグレードを受ける

目次

 

f:id:sfcsapporo:20180304135202j:image

ナイスビューと言われてアサインされたお部屋は40階

アサインされたお部屋はマリーナベイサンズのタワー2の4067です。

f:id:sfcsapporo:20180304011750j:image

扉を開けた部屋の広さに目玉がボーン!

綺麗なお姉さんが私たちを連れてきてくれたお部屋です。扉を開けてくれた瞬間に広がるお部屋の景色にビックリ!

姪っ子と2人で「えーーーー!」と口はあんぐり
目玉は飛び出でてどこかにいってしまいそうでした。
レセプションデスクのお兄さんに見せてあげたいほどの良いリアクションを二人揃ってしていたと思います。そりゃ何度も「ナイスビュー」と言われるはずだと私はアサインして貰ったお部屋を見て納得しました。

だってこんなに広いんですもの。

f:id:sfcsapporo:20180304011207j:image

6畳以上もあるお手洗いに驚き!

スタッフの方が丁寧にお部屋の案内をしてくれました。入ってすぐの壁が全面鏡になっていてゲスト用のトイレと洗面台が一つありました。鏡越しのレストルームです。
このお部屋にはどうやらお手洗いが2つもついているらしい。しかもお手洗いに「絵画」が飾っているではありませんか!

贅沢の極み〜

f:id:sfcsapporo:20180304010855j:image

質の良い調度品が置いてあるリビングルーム

リビングテーブルが置いてありました。重厚感があって存在感抜群の6人がけの大きいものなのに部屋が広すぎるので威圧感は全くありません。おそるべし!
部屋のいたるところにさりげなく絵画が飾ってあります。

姪っ子が「2人なのに贅沢すぎる」と呟いていました。私たちは2人なのにこんなに広いお部屋にアサインして貰ったのです。

どひゃー(;°д°)!
私たちは終始こんな顔(;°д°)をして部屋の説明を聞いていました。

庶民な上に私に至っては田舎出身の芋女なので自分が今味わってる体験が信じられませんでした。日本にはない巨大ホテルに自分が宿泊できるということでも既に貴重な体験だと思っていたのに。まさか自分では到底予約できないお部屋にアップグレードをしてもらえるなんて・・・

間違えてオーキッドスイートを予約してマリーナベイサンズに泊まることになったのも何かのご縁だったのかもしれません。

毎年職場の新年会の抽選会で9年も当たらない不運女でしたが私でもこんなにHAPPYな事が起こるんだ…と思いました。私悪運しかないのに・・・

f:id:sfcsapporo:20180304011308j:image

ダイニングテーブルの隣には大きなソファーとテレビが置いてあります。ひえ〜私の自宅何個分なんだろうというレベルの広さです。

f:id:sfcsapporo:20180304011921j:image

カラオケルームがお部屋についています

こちらのお部屋はカラオケルームです。と案内されました。この部屋だけでも広くて寝泊まり出来そうなくらいでした。写真は行方不明です(ブロガー目指しているのに使えない女です、しかも毎回写真はありませんと言っている学習能力のない女です。すいません。杜撰で…)

 

ちなみにカラオケをする余裕のないくらいマリーナベイサンズを楽しんだのでカラオケルームは全く利用しませんでした。

ガビーン。折角ならなんか歌えばよかったかな

f:id:sfcsapporo:20180304011836j:image

ふかふかキングサイズのベッド

ベッドルームは広々でした。姪っ子が喜んで転がってる姿です。すごくはしゃいでいました。このベッドすごく寝心地がよかったです!

私の転がってる写真を起用しようかと思いましたがどう見ても

トドが転がってるようにしか見えないので辞めておきました。

どすこい!

f:id:sfcsapporo:20180304013058j:image

素敵なバスルームとトイレとシャワールーム

私はどうやらブロガーとしての資格がないようで全貌の写真を取り忘れる傾向があるようです…(無能系女子)

猫足バスタブみたいな浴槽で32歳と10歳の女2人のテンションはマックスに。

まぁそんな素敵なハネムーン向けなお部屋に女ふたりで泊まりましたが何か?

 f:id:sfcsapporo:20180304013308j:image

アメニティはロベルトカヴァリ


こちらのアメニティの香りが凄くいい匂いで匂いフェチには堪らなかったです。良いホテルや部屋に宿泊するといい匂いのアメニティに出会えるのでそれもまた楽しみだったりします。良かった匂いに出会ったら帰ってきてから購入したりします。

f:id:sfcsapporo:20180304013419j:image

画像を見返していたらバスタブの写真がありました。
多分プールの帰りの写真かと思われます。
タオルが乱雑に置いてます・・・

女子力・・・・ないみたいです。

f:id:sfcsapporo:20180304022646j:image

 

室内に置いてある調度品の一つ一つに高級感がありました。【TripAdvisor】 の口コミでは他の5つ星ホテルに比べると劣る、良いのはインフィニティプールだけど書いてあったりしましたがマリーナベイサンズもいいホテルなんじゃないかな?!と思いました。

 

 

 

 
 

 

youtubeでアップグレードされたお部屋紹介

シンガポール旅行記?SFC修行記はまだまだ続きます。

 

  

ポチッと応援お願いします→
 

✉️各種お問い合わせ
カード入会やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム