私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

マリーナベイサンズ宿泊記★インフィニティプールからの夜景が綺麗でオススメ!カップルや新婚旅行にベストな雰囲気

 

SFCの旅作セールで予約した49810円のOKA-SINタッチ修行。ホテルは別枠で予約して二日目は純粋に泊まってみたかったホテル滞在のマリーナベイサンズに滞在。昼間のインフィニティプールも良かったので夜のプールも行ってきたその時のレポです。

目次

マリーナベイサンズ夜のインフィニティプールを大解剖

f:id:sfcsapporo:20180305234648j:image

シンガポールのマリーナの夜景を一望できる絶景プール

第1回目のスペクトラを見たあとに姪っ子が「またプールに入りたい!」と言うので夜のインフィニティプールへ行きました。

宿泊者専用プールの営業時間
午前6:00〜午後11:00
子どもの時間制限は特にないようでしたがそこは自身の常識の範囲だと感じました。遅くなりすぎないようにと約束して向かいます。
夜ですが混んでいました。昼間より混んでいたかと思います。

インスタ映え写真は昼間にとっておいて良かったです。

f:id:sfcsapporo:20180305235808j:image

夜は子連れプールと大人プールが分かれる

夜のプールは「大人ゾーン」と「子ども連れゾーン」と分かれていました。
空いてる〜!っと思って大人コーナに行ったら「大人しかダメよ」と言われちゃいました。子連れゾーンの方が混んでたイメージです。子どもゾーンではバシャバシャ泳ぐ人口が高いですが、大人ゾーンは隅っこで2人のお世界というそれぞれ用途が違うので空間利用率も違うと感じました(ドウデモイイ情報)

f:id:sfcsapporo:20180306033555j:image

マリーナを囲むシンガポールの摩天楼の夜景は美しかった


田舎育ちで小さい頃は星しか見ないで育った反動でギラギラな夜景が好きな32歳。
シンガポールの夜景もまたマリーナを中心に幾つもの高層ビルが囲んでいて息を飲む美しさでした。
嗚呼、美しすぎる・・・

また異性と来るべきであろうスポットに女子と・・・

考えると辛くなるんで得意の「考えること私はやめた」を発動。

f:id:sfcsapporo:20180306033608j:plain

インフィニティプールからショーのスペクトラを見る

マリーナベイサンズのインフィニティプールからスペクトラを見ようと思っていたら、なんと遠くて見えなかった〜!まぁなんとなーくは見えたけれどよくわからなかったという表現が正しいかもしれません!

スペクトラは地上から見た方が私的にはおすすめです!

2回目のスペクトラを見るのが楽しみだっただけに残念でした。まぁまた修行で行けばいいや!と思っていたら先日のシンガポール航空のセールビジネスチケットを予約できたのでまたスペクトラを見て来たいと思います!

スペクトラ見られなかったので姪っ子と防水カメラで自撮りをして遊びました。
姪っ子に「プールからもショー見られるからプールに行こうよ」と言われてノコノコとプールに来たけれどスペクトラ小さくて見られなくて時間を持て余したので写真撮って過ごしましたというのが的確な表現かもしれません。
スペクトラが小さく見えるほど高い場所にいるんですものね。見えなくて当たり前です。でも私結構ザコなんでそういうの気づきません!

シンガポールの夜景ドヤァ!※ぶれてるけど

f:id:sfcsapporo:20180306042024j:image

体が冷えたらジャグジーで温まります

昼間は気がつかなかったけれど「ジャグジー」がありました。こちらも大人コーナーと分かれていました。間違えて大人コーナーに行こうとしたらラブラブな人がいたので姪っ子と私は悟って混雑した子づれコーナーへ。
プールが冷たいのでジャグジーの温水が本当にありがたいです。

夜のプールに入った際、姪っ子が寒いから帰る!と早い段階で言い出したので行かれる際は風邪をひかないようにご注意ください。

f:id:sfcsapporo:20180306042038j:image

 

プールサイドのバーはクラブみたいに音がガンガン鳴っていてオシャレな空気がムンムンでした。昼間とはやっぱり雰囲気が違います。大人のデートに良さそう。
私はそのような場所に免疫のない引きこもり気質なので眺めて終わりました。ナム。

昼間とは違った景色を持つ夜のMBSインフィニティプール。
時間によって表情が変わって朝も行けば良かったなぁ〜と思いました。
宿泊者しか入ることができませんが「何回でも」入場ができるので丸1日マリーナベイサンズにいるのなら色々な時間に楽しみたいと思いました。
インフィニティプールに憧れてマリーナベイサンズに宿泊したと言っても過言ではないくらいでしたがやっぱり宿泊して良かった!プールだけとってみてもその価値はあったと私は思っています。

滞在記まだまだあるのでまた更新します。

 

皆さまの旅行が快適になりますように少しでも参考になれれば幸いです( ^ω^ )そして私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。〜う◯こをしながら読むブログ〜

ポチッと応援お願いします→
 

✉️各種お問い合わせ
カード入会やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム