私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

ブログ開始3ヶ月のアドセンス収入公開!Googleアドセンス自動化広告貼りすぎて広告数が減った?!

Googleアドセンスの広告掲載が減っちゃった?!

Googleアドセンスのお世話になっているP子です。新しいものが好きなので自動化広告が貼れるようになった時に自己流で貼ってしまいちょっと失敗したかものお話を書きます。ちなみに解決はしてません。

f:id:sfcsapporo:20180319113737j:image

 

目次
自動化広告を貼った

自動化広告ができるようになったのね〜!うれし〜!
早速自分のサイトに張り付けよっと!
この貼り付けかたを見ると
・<head>タグの間にはる
・どのページにも同じコードを貼り付ける

f:id:sfcsapporo:20180319023759j:plain

と書いてあったので私は全ページに貼りました。、

・設定⇨詳細設定⇨「検索エンジンの最適化」⇨「headに要素追加」
・設定⇨デザイン⇨ヘッダー(スマホも)
・設定⇨デザイン⇨記事上(スマホも)
・記事内に⇨埋め込み

こんなにてんこ盛りに自動化広告を貼りました。

その時の私のスマホから見たサイトです。なんか職探しの広告ばかり出てて恥ずかしいですが、タイトル下に同じ広告が貼ってあったり、記事内にも同じ広告が貼り付けてあったりしました。
一言で言うと広告てんこ盛りでした!

何でこんなにてんこ盛りになったんだろう?と気付かずにいました。

f:id:sfcsapporo:20180319023609j:image

土日の収益が普段の半分以下に

私のブログの広告の収益は土日にアップする傾向がありました。
しかし17日18日の土日は前の週に比べてもともと雀の涙ほどの微々たる収益ですが半分以下になってしまいました。
まぁ記事の内容も需要がなかったというのもありますが・・・

どうして?どうして?と悩んでいました。

twitterで気がつくことができた

私はtwitterをしています。私がフォローしている方のツイートに興味深い内容が投稿されてました。私が取り入れた「Googleアドセンス」の自動化広告について書いてありました。

確か私と同じくはてなブログを使っていらっしゃったはず!ちょっと聞いてみよう!

以下が私の質問です。

ちょークレクレな質問です・・・

教えてクレクレな私に丁寧な回答をしてくださいました。

感謝でございます。

 

はてなブログの場合

・設定⇨詳細設定⇨「検索エンジンの最適化」⇨「headに要素追加」
で全ページに貼ってくれるようです!!!!!

そして規約についても気をつけてくださいとのアドバイスをいただきました。

 

 クレクレ女に対応してくださったはてなブログの先輩さださんブログはこちらです。

貼りすぎた自動化広告のタグを削減した

私はありとあらゆるページに貼ってしまったので、Googleさんが広告の割にクリック数の少ないダメサイト!って思ってしまったのかもしれません。

記事内広告掲載数も少なく、広告収益も少なくなってしまいました。

なのでヘッダー・記事上・記事の中に貼ってた自動化広告を全て消してみました。
効果はまだ出ていません。

ちなみにGoogleアドセンス内のポリシーセンターで自分のサイトが規約違反してないか確認したところ大丈夫なようです。

貼り付けすぎてしまった自動化広告のタグを消したので今後変化があるか様子を見たいと思います。なぜ広告数が減ってしまったのか判明すれば良いいなぁ〜

 

はてなブログでの自動化広告は下記に書き揉むだけでOK
・設定⇨詳細設定⇨「検索エンジンの最適化」⇨「headに要素追加」

開始3ヶ月の初心者ブロガーのアドセンス収入公開

当ブログを始めて3ヶ月が経ちました。
Googleアドセンスってどれだけになるんだろう?と思ってました。
ちなみに私はニートになりたくてyoutubeに手を出しましたが画像編集が大変だったので更新は怠りまくりでした。
更にブスで、話も面白くないのでYouTubeでのアドセンス収入は800円くらいでした。
そしてYouTubeの広告貼られる基準が厳しくなったので零細な私は撃沈!

去年サーバー借りてワードプレスでちょっとブログ立ち上げましたが思うようにできずサーバーもドメインも放置してます(お金ドブに捨ててますね)

今回はてなブログで修行ブログを立ち上げそこでGoogleアドセンスを貼ってみました。
最初は全然アドセンス収入が伸びませんでした。
二月に「シンガポール航空ビジネスクラスセール発券」について書いた時にアクセス数が1700弱、アドセンス収入が1000円ほどになりました。
こんな私の記事が多くの人に見てもらえて正直嬉しかったです。

今月までのアドセンンス収入

トータルPV:22,304
3月のPV:10,148
連続更新日数:30日
現在のアドセンス収入:7900円
うち今月:5060円

 

自分にとっての転機

シンガポール航空ビジネスクラス予約について書いてアドセンス収入が増えたことも嬉しかったですが、自分の書いた記事を参考になりました。ありがとうと言ってもらえたことが一番嬉しかったです。

その日から「毎日更新しよう!」と思いました。
今の所は継続できていますが滞らないようにしたいと思っています。

継続に意味はあるのか?うーん自己満です…

過去の記事が結構検索されてここを見に来てくださる方もいるので、記事の蓄積するに越したことはないのかなぁ〜と思っています。

 

仕事の休憩時間などに「またアホ女のブログでも見にいこ」って思ってもらえるゆる〜いブログになればなぁと思います。

時々銭ゲバですが・・・・

 

ちなみにGoogleアドセンスからのpinのお手紙

届いてません!!!!

住所不定…!!!

お手紙迷子なの?!

アドセンスの振込金額に近しいけれど、住所不定状態で振込はお預けというオチ

 

 

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ランキングポチッと応援お願いします→
 ブログランキング・にほんブログ村へ

✉️各種お問い合わせ
カード入会やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム