私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

2018年3月クアラルンプール789搭乗ビジネスクラス機内食レポ〜ANAのKULタッチ海外発券修行〜

クアラルンプール789搭乗ビジネスクラス機内食レポ

前回に引き続きクアラルンプールANA789復活の日ビジネスクラスに搭乗した時のレポです。年末までANAがクアラルンプールビジネスクラス長期滞在セールを行っていたので人生初のビジネスクラスに乗ってみたくて発券しました。9日間も滞在するの?については下記の下記記事をご覧下さいませ。

  機材復活日に人生で3回目の海外を決行しお上りさんがビジネスクラスに搭乗したレポはこちらから↓

ちなみにサムネがスイートラウンジのシャワーで顔もゴシゴシした後ののっぺら坊な写真でなんかすいません。

f:id:sfcsapporo:20180406121116j:image

目次

 

ウエルカムシャンパ

搭乗して写真をパシャパシャしていたら

ウエルカムドリンク?のシャンパンのオススメがありました。

「人生で初めてのビジネスクラスでブログ書いてるので写真を撮ってもいいですか?」と聞いてラベルが見えるようにしていただき写真を撮らせてもらいました。

シャンパン collet(コレ)

写真を見るともう注いであるやんけ!!!!

f:id:sfcsapporo:20180406121139j:plain

そうなんです。実は最初は言い出せなくて注ぎ終わってからさっきの言葉を伝えたらいいですよ〜と言ってもらえて上の写真です。

もじもじしてて言い出せなかった自分乙!

f:id:sfcsapporo:20180406121222j:image

飛行機のかなでのお酒は酔うから注意しな!と兄に言われていたのに飲んじゃいました。案の定すぐ酔う。お酒に関しては低燃費です。

f:id:sfcsapporo:20180406121158j:image

離陸後のアミューズ

いつもの愛用カールツァイスレンズで撮影したもののなんか暗いので

f:id:sfcsapporo:20180406121614j:image

iPhoneで撮影

離陸後のおつまみです。全種類もらってみました。

国内線プレミアムクラス⇨スイートラウンジ⇨ビジネスクラス

快適だけどこれ確実に太るやーつ!

いやもう太ってるんですけどね…

お酒のアテという感じで美味しかったです。

手前の「ズッキーニとチーズのロール パスタのチーズ詰め」が美味しかったです。オリーブの実も串に刺さってたしオリーブ好きなのでひいき目ですいません

f:id:sfcsapporo:20180406134710j:image

メニューはこんな感じ

f:id:sfcsapporo:20180406131857j:plain

 一風堂のラーメン

是非食べてみたいと思っていた一風堂のラーメンを注文しました。

深夜のラーメン!しかも飲んだ後の!

もうダメ人間まっしぐらですが、これもブログネタに・・・と自分に言い訳をして食べました。

f:id:sfcsapporo:20180406122223j:image

じゃじゃ〜ん!

深夜に飛行機の中で食べるラーメン!罪悪感に苛まれつつもいただきます。

普段は塩しか食べないので不安でしたが味噌味美味しかったです。

f:id:sfcsapporo:20180406122245j:image

付属していたバターも入れます。

もうカロリーとか考えてません

 北海道ラーメンといえば、味噌バターコーンですが道産子のくせに今まで食べたことなくてまさか機内で「一風堂」のラーメンで初めて食すとは思ってなかったです(笑)

写真の撮り方が10歳の幼女さんより下手なので美味しさが伝わるかはわかりませんがオススメです〜。さぁ共にデブの道へ・・・

f:id:sfcsapporo:20180406122317j:image

白ワイン 

私のシャンパンが進んでないのを気にかけて何か新しいお酒を飲みますか?と聞かれたのでオススメをいただくことに。

コルテレンツィオ アルトキルシュ シャルドネ アルトアディジェDOS 2015

ビジネスクラスだと色々気にかけてもらえるんですね。すごい!

実際はただお酒が弱いだけなのに・・・

残したらもったいないので正直に「お酒弱いけど少し飲んでみたいので少量でお願いします」と伝えました。

f:id:sfcsapporo:20180406122343j:image

オススメの芽乃舎 野菜だしスープ

ラーメンをオーダーする時に「野菜スープもオススメです」と言われていたので頼むことに。さっぱりしていて胃に優しい感じ。

ラーメンのカロリーが気になる方はこちらでも良いかも。

f:id:sfcsapporo:20180406122404j:image

お酒が回ってきたのでコカコーラを頼みました。

レモン入りです。わーい嬉しいな!

f:id:sfcsapporo:20180406122520j:image

座席間メッセージ機能が便利 

前回の記事で書いていた座席間メッセージ。機内Wi-Fi繋がなくてもやり取りができるので便利だと思いました。

しかもタッチパネルなので楽々打てました。

シンガポールの時はタッチパネルじゃなかった気がしたんだけど私が気づいてなかっただけかな。

f:id:sfcsapporo:20180406122547j:image

ちなみにこの写真はタッチパネルなことに感激して

「すごい」って書こうとしてた時のものです。

f:id:sfcsapporo:20180406122605j:image

クアラルンプールで「fast Lane」チケット

幼女さんには別々のレーンになるけど頑張ってね!と話していたのですが「同伴者」として一緒の優先レーンチケットをもらったのでイミグレーションは一緒にできそうと安心しました。

ちなみに出国手続きは私が自動化ゲート登録済みなのでシンガポールに続き別々に行なっています。幼女さんがその時に後ろに並んでる人が「自動化ゲートに登録できるのかな?」と話していたらしく「12歳以上なら登録できるみたいですよ」と話したら「物知りだねぇ」と言われたよとえっへんしてました。
:(;゙゚'ω゚'):ガクブル

f:id:sfcsapporo:20180406122630j:image

フライト中はマップ見てます

液晶画面にはマップを表示させて過ごしています。

f:id:sfcsapporo:20180406123603j:image

体感だけどなんだか液晶の画質が綺麗な気がする。

f:id:sfcsapporo:20180406123619j:image

お目覚めの後の機内食

完全お上りさんで30分ほどしか眠られてませんが

朝ごはんのお時間ですよ〜。

私は和食をチョイスしました(もういい歳なので胃に優しいものを欲してしまいます)

f:id:sfcsapporo:20180406123634j:image

運ばれてきた時の様子です。

f:id:sfcsapporo:20180406123651j:image

お吸い物

f:id:sfcsapporo:20180406123708j:image

お皿も和風感

f:id:sfcsapporo:20180406131340j:image

ピンぼけてますがフルーツです

f:id:sfcsapporo:20180406131409j:image

ご飯の包みをとっていただきまーす!

しばらくは日本食が食べられないと思うので「もぐもぐ」と美味しくペロリしました。

ちなみにYに乗ってた幼女さん寝てたらしくて「朝ごはん食べられなかった〜」と降りて再会してから嘆いていました・・・オーノー!!

f:id:sfcsapporo:20180406131434j:image

機内食&ドリンクのメニュー

参考までに機内のドリンクメニュー載せておきます。

f:id:sfcsapporo:20180406131459j:image

シャンパ

白ワイン

赤ワイン

f:id:sfcsapporo:20180406131633j:image

日本酒

焼酎

食前酒&カクテル

ウイスキー&スピリッツ

ビール

食後酒

ノンアルコールドリンク

 

f:id:sfcsapporo:20180406131615j:image

こちらはお食事メニュー

今度は肉まんを食べてみたいなぁ〜

f:id:sfcsapporo:20180406131857j:image

国際酒となった日本酒について。

f:id:sfcsapporo:20180406132014j:image  

 次回のフライトでは今回とは違うメニューを食べてみたいと思います。

ビジネスクラスは至れり尽くせりで快適でした。ANAが時々行うビジネスクラスのセールPP付与率は下がってしまうけど快適な空の旅ができるのでまた機会があったらポチりたいと思いました。それか陸マイラーで貯めたマイルで当日アップグレード。またはインボラの神様に祈り続ける(⇦えっ)

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ポチッと応援お願いします→
 ブログランキング・にほんブログ村へ

✉️各種お問い合わせ
カード入会やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム