私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

いきなりステーキ肉マイル修行もはじめました〜1人でいきなりステーキに通う残念女〜

飛行機に乗る修行がなくて寂しいので今更感はありますが「いきなりステーキ」の肉マイル修行をはじめてしまいました。どうでもいい自己紹介ですが性格の傾向は苦行に萌えるドM気質です。

最近の私の杞憂は「またこの人1人で来てる」と思われてるんじゃないかということです。通う店舗を広げようかなと計画しています。言うほど他人は自分を見てないと思うのですがなんとなくいきなりステーキでも修行僧発揮してそうです。

 

f:id:sfcsapporo:20180417195109j:image

 

目次

 

肉マイル修行の効率

 

ランチタイムでひたすら単価の安いお肉を300g×10回食べる

・ワイルドハンバーグ300g×10=11,000円+税

・ワイルドステーキ300g×10=13,900円+税

・乱切りカットステーキ300g×10=16,500円+税

この辺が効率よく「肉マイレージ修行」のゴールドをローコストで解脱できる計画だと頭ではわかっているのですが、実際はいろんな味が食べてみたいと思ってしまうので私の「肉単価」は悪いです。

 

今まで食べたメニュー

 

ヒレステーキ

ヒレステーキはさっぱりしているのでこれなら胃もたれせず食べられるかもと思っています。歳をとると即胃もたれ発動されて辛いです。

 

f:id:sfcsapporo:20180417193433j:image

設置してあるニンニクペーストをつけて食べるのが好きです。

美味しいけどぷ〜ん

f:id:sfcsapporo:20180417193524j:image

これは本日トッピング変更を伝え忘れてコーンを食べた写真

f:id:sfcsapporo:20180417193056j:image

 

乱切りカット

数量限定という響きと肉単価が安かったので頼みました。

一体どこの部位のお肉が入っているのかなと気になってたので並べてみました。
探究心はあります。

❶提供直後の写真

f:id:sfcsapporo:20180417193825j:image

❷提供後肉の種類を判別するために並べてみた

ちなみに私は肉がどこの部位とか全くわからないので並べて観察してみたものの見た目で何が何かを判断することができませんでした。

※判別するために並べた意味なし!

ワタシニハ探究心はありましたが知識がないのでそこで試合終了。

パサパサしたお肉も入っていて400g食べるのが辛かったので私はもう頼まないと思います。お肉が好きな方には良いかもしれません(テキトウ)

f:id:sfcsapporo:20180417193914j:image

 

国産サーロイン

肉単価が店内で一番悪い(言い方が失礼)国産サーロインステーキです。

なんだかブログを書いてて胃もたれしてきましたのでコメントは特になしです。

思い出し胃もたれ

薄っぺらい感想ですが美味しかったです。

写真はないですがテイクアウトしたワイルドステーキも食べました。私はヒレ肉かサーロインが好みでした。

f:id:sfcsapporo:20180417194008j:image

 

 

肉マイル修行の反省会( )

コカコーラが好きなので300円の瓶コーラをオーダー

ちょっと勿体無いと思う

同じ300円なら健康にいい「黒烏龍茶」をオーダー

ドリンクはゴールドになるまでお預けにした方がいいじゃん!
と気づいたので本日からドリンクは水だけにすることにしました!

 

トッピングのコーンは焼き具合が日によって差があって焦げてることもあるので、焼きムラのすくないブロッコリーのトッピングに変更するのが自分にはあってると思うと気づく。

しかしぼーっとしているとそのオーダーを伝え忘れるのでダメ。

 

肉マイル修行でゴールドになる頃にはお肉モウイリマセン!状態になってそうな気がしないでもないです。

企業に踊らされる典型的な消費者な自分が雑魚だと自覚しているけど治らないので、そんな自分と付き合う32の春の夜。

今日も1人いきなりステーキでした。ちゃんちゃん

知人によく言われるセリフは「残念女」です。何でかな?(気づかぬふり)

 

 

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ランキングポチッと応援お願いします→
 ブログランキング・にほんブログ村へ

✉️各種お問い合わせ
カード入会やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム