私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

クアラルンプール観光お勧め!ピンクモスクのアクセス方法・タクシー移動・観光レポ

f:id:sfcsapporo:20180829221002j:image

目次

 

プトラモスク(ピンクモスク)観光

 

クアラルンプールタッチ修行第1弾では3泊しました。クアラルンプールらしいものを観たい!と思ったので何箇所か観光してきました。

自分一人なら公共交通機関を使っていましたが、幼女さんも一緒だったので当時は使う事のできた【ウーバー】を利用して行ってきましたので備忘録として更新したいと思います。

 

ウーバー(タクシー)で50分の場所に位置

Googleマップからもわかるように、ピンクモスクはクアラルンプール中心部から空港方向に離れた場所に位置しています。

ウーバーで配車したのは通常より高い料金「ブラック」で73.50MYRでした。現在のマレーシアではウーバーが撤退しているので疲れずにゆるーくアクセスしたいならタクシーかグラブで配車して向かうことになると思います。

 

f:id:sfcsapporo:20180505165010j:image

 

行政新首都 のプトラジャヤ

 

車で40分ほど高速道路を利用して走ると「プトラジャヤ」という地区が見えてきます。

高速道路に乗っている時は近代的の街並みから、自然豊かな方面に向かっている気がしましたがプトラジャヤ付近になるとまた整備され「計画されて作られた」と感じられる街並みが見えてきました。

f:id:sfcsapporo:20180505195919j:image

マレーシアにきて景色の変化が大変興味深いと思いましたがやはりここもそう感じました。遠くに見えるのがピンクモスクです。

f:id:sfcsapporo:20180505200131j:image

 

一般の観光客が見られる時間ときまり

 


土曜日〜木曜日
9:00-12:30
14:00-16:00
17:30-18:00

金曜日
15:00-16:00
17:30-18:00

 

モスクには礼拝の時間があるので訪れる時間帯に注意が必要です。

礼拝の時間前に見ることができましたが、礼拝直前についた方は「えーっ!あと時間も見られないの?!」と言っていたので時間帯は気にかけた方がオススメです。

ご自身での時間帯を再度確認をしたら良いと思います。

注意事項

飛イスラム教徒・月経中の女性・5歳未満の子どもは礼拝堂に入れません

 

観光客の心得

・きちんとした服装で肌の露出がないこと

・騒がないこと

・モスク構内では礼儀正しくすること

・禁煙

 

日本語でも表記されているのが嬉しいですね。

 

ちなみに私はこれを帰りに見つけて読んだので、うっかりイスラム教徒の方しか入れない礼拝堂に入ってしまい止められました…

 

幼女さんと2人でのこのこと侵入してしまいました。とほほ…

気をつけないといけませんね( ´・ω・`)場所が違った間違った行動で別室送りになったら困りますものね。

f:id:sfcsapporo:20180505204922j:image

 

女性はケープが必要

モスクを入って右側にケープを貸してくれるカウンターがあります。

f:id:sfcsapporo:20180505224213j:image

女性は全員ケープを着用するのでレンタルをしました。

レンタル:無料

f:id:sfcsapporo:20180505204659j:image

借りたケープを羽織りました。幼女さんは短パンでしたがケープはないと言われました。

f:id:sfcsapporo:20180505210714j:image

 

ピンクのイスラム建築が優美

人生で初めて見た「イスラム建築」と「モスク」

32年生きてて初めて見たモスクです。

屋根の部分が丸いフォルムで綺麗!

それに淡いピンクで見に来たかいがありました。

 

「インスタ蝿だ〜!」

間違えた…

 

「インスタ映えだ〜!」

 

私みたいな写真の腕もなくミーハーなどうしよもないやつは「インスタ蠅」にカテゴライズされると自覚してます。

やむなし。

気を取り直して写真アップします。

f:id:sfcsapporo:20180505210858j:image

無宗教ですが仏閣を見るのが好きです。

f:id:sfcsapporo:20180505221028j:image

ここの入り口が観光客用の入口です。左側はイスラム教徒の方だけが入れる礼拝堂でした。

f:id:sfcsapporo:20180505221311j:image

入口の天井部分

f:id:sfcsapporo:20180505222135j:image

絨毯もピンクピンクです。

f:id:sfcsapporo:20180505222423j:image

モスクの中の天井がとても綺麗でした。

うっとり

f:id:sfcsapporo:20180505222359j:image

こんなにピンクな造りだとは思ってなかったです。

私には無理でしたがフォトジェニックな写真がきっと撮られると思います!

f:id:sfcsapporo:20180505222659j:image

イスラム教徒の方が入れる部分です。

f:id:sfcsapporo:20180505223054j:image

イスラム教のコーランは各国の言語に変換されるパネルがありました。便利な世の中です。

f:id:sfcsapporo:20180505223303j:image

いろんな角度からモスクを眺めました。

f:id:sfcsapporo:20180505223532j:image

モスクの敷地内にキッズコーナー?滑り台や少し遊べるアスレチックがありました。お子様連れでも楽しめるカナ?

画像をInstagram用にちょっと加工

・濃い色合いに加工

ついでにニートちゃんも合成しておきました。

f:id:sfcsapporo:20180829221503j:image

・薄い色合いに加工

またまたニートちゃんを貼り付けて見ました。

f:id:sfcsapporo:20180829221520j:image

女子っぽい綺麗な写真に仕上がったと思います!

 

感想

今回は幼女さんと行動したのでウーバーブラック(タクシー)を利用しました。
マレーシアはタクシーが安いのでタクシーで移動するのもありなのかな?と思いました。

リッツ・カールトンホテルから〜約70MYR

 

幼女さんをピンクモスクに誘う時「いやだ!」と言われて無理やり(ペトロナスツインタワーの時同様)連れていきました。

しかし行ってみたら幼女さんの年齢でも「綺麗」と感じて感動したそうです。
もちろん私も見てよかったと思いました。

女子力がアップしそうなピンク!

恋愛運アップしそうなパワースポット感半端なかったです!

 

今度はブルーモスクも見てみたいです!

 

空港からクアラルンプール市内に向かう際に途中下車して寄るのも動線的に良いかな?と思いました。

今回私が利用した羽田ークアラルンプール便だと早朝に着くので見ることのできない時間にピンクモスクにたどり着くのでホテルからアクセスしました。

是非オススメのクアラルンプールの観光名所だと思います!

 

 SFC&DIA修行&マリオット系ホテル滞在記のリンク集

 ✈︎ANAビジネスクラスセールと海外発券で行くSFC&DIA修行旅行

✈︎獲得PP15,789の旅作利用OKA-SINタッチ修行旅行まとめ

✈︎日帰り修行でもクアラルンプール空港を遊び尽くしたまとめ

✈︎BRG成功で5,000ポイントを貰った予約での滞在記です

✈︎国内修行にプレミアムクラス利用CTS-ISGタッチでPP9,774獲得

  

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ランキングポチッと応援お願いします→
 ブログランキング・にほんブログ村へ

✉️各種お問い合わせ
カード入会やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム