私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

クアラルンプール・チャイナタウンにあるスリマハマリアマン寺院行き方&観光レポ

スリ・マハ・マリアマン寺院を見に行こう

クアラルンプール最古のヒンドゥー教寺院が見てみたくて観光してきました。海外旅行初心者がガイドブック片手に現地の観光してきたことを書いています。

f:id:sfcsapporo:20180517150126j:image

 

 

目次

 

場所

 

クアラルンプールのチャイナタウンの中にあります。

当時はマレーシアのウーバーが使えたのでわたしは直接ピンクモスクの帰りに行きました。交通費は下記の料金でした。

ブラックウーバー利用 ピンクモスク〜70.00MYR

ブラックウーバー利用  チャイナタウン〜リッツ・カールトン12.00MYR

チャイナタウンの中にあるので他の観光もしてもちらも楽しめるのでお勧めでと思います。私は買い物したかったですが幼女さんが疲れたと言っていたのでチャイナタウンをそうそう撤退してしまいましたが…ぷらぷらお散歩しても楽しいと思います。

 

 

f:id:sfcsapporo:20180516192054j:image

 

ゴプラム彫刻に圧巻

 ウーバーでたどり着きました。寺院って勝手なイメージだと森に覆われてるとか木々の中にあるイメージでした。

チャイナタウンの一角の街中にあってちょっとびっくりしました。

隣は高い建物で衝撃!!!!!

私の勝手な先入観のイメージが覆されて衝撃でした!

f:id:sfcsapporo:20180516221949j:image

 

靴のレンタル 20セント

まず最初に思ったのはコンクリートの床が熱かったです。炎天下のコンクリートに足をつけることがなかなかの経験と試練でした。

日本ではなかなか味わうことのない経験を現地で観光することで味わえるので海外に出てみるっていいなぁ〜。日本の県もまだまだ訪れたことない地域がありますがこうして色んな場所で色んなものを見ること私は好きです。

靴を預けた時に手渡された番号札と記念写真をパリりとな!

f:id:sfcsapporo:20180516223339j:image

カラフルな建築

屋根の細部までデザインが施されています。

奥から覗くホテルの屋根がミスマッチでなんだか不思議。

f:id:sfcsapporo:20180516223448j:image

色使いや模様がアジアンらしい。

f:id:sfcsapporo:20180517141750j:image

礼拝堂の中は裸足でも熱くなかったです。

日の当たるコンクリートを移動する時に足の裏が「あちち」「あちち」になります。

f:id:sfcsapporo:20180517141821j:image

至ることこにこうして祀られています。この像さんがガネーシャ?と思いながら祀られた神々と思しき像を眺める

う〜ん綺麗だなぁ〜

f:id:sfcsapporo:20180517141943j:image

お花を頭に乗せてる?

f:id:sfcsapporo:20180517141906j:image

孔雀?かわいい顔なので思わずパシャリ

f:id:sfcsapporo:20180516223638j:image

色合いがアジアっぽい。

f:id:sfcsapporo:20180516223708j:image

顔も沢山、手も沢山

f:id:sfcsapporo:20180516223737j:image

 

ぶっちゃけこれらがなんの像か全くわかってないけど思わず見入ってしまう!

私も幼女さんも二人ですごいと感動!

無教養だが楽しめました。

f:id:sfcsapporo:20180516223815j:image

隣には高い建物があったりして良い意味でアジア感がありました。

チャイナタウンの一角に現れるイスラム建築ミスマッチなところがまた魅力的。

f:id:sfcsapporo:20180516223924j:image

 

記念写真をパチリ
日焼けしたくないので黒づくめw
インスタ映えする投稿したいです。暑さで化粧も溶けて妖怪女見たくなってる女の自撮り写真は残酷この上なし。

f:id:sfcsapporo:20180517144132j:image

 

感想

チャイナタウン内にあるのでショッピングのついでに訪れることが出来るオススメスポットだと思います。

モスクまではちょっと遠いかもという時に街中で比較的アクセスのし易いチャイナタウンにあるスリマハマリアマン寺院を観ることお勧めです。

寺院の中には寝ている方、ご飯を食べている方がいたりして不思議な空間でした。

 

 

 

 

 

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ランキングポチッと応援お願いします→
 

✉️各種お問い合わせ
SPGアメックス紹介やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム