私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

北海道 厚岸町のコンキリエの炉端で産地直送の新鮮な牡蠣と美味しいウニを食す

厚岸町にあるコンキリエで食い倒れ

食べるの大好きP子です。前回の厚岸で新鮮な魚介を購入した記事に続いてまたまた厚岸ネタです。釧路から車で1時間なのでぜひ足を伸ばしてみてほしいです。

前回記事はこちら⬇︎

www.sapporo-sfc.xyz

 

コンキリエには3店舗の飲食店があって

・レストランエスカル

・炭焼き 炙屋

オイスターバール ピトレスク

車じゃなかったら厚岸のウイスキーの飲めるピトレスクも良かったのだけれど、運転があるので「炙屋」をチョイスしました。日曜日で開店前から人がコンキリエに集まっていました。団体さんの予約も入ってて空席はわずからしく直前の予約はできなかったので、行けなくて後悔するなら食いしん坊に思われてもたとえ恥ずかしくても並んで確実に食べられる方が良かったので並びました(強い)並んだと言いましても10分ほどですので余裕です(白目)

席に着くと目の前で炙れる炉端が〜!高まる!

 

f:id:sfcsapporo:20180124173344j:image

 

 

あ、席につく前に入口に隣接してる直売所らしき生簀で炙るものや食べるものを購入します。

生簀に入った新鮮な海産物が沢山!

牡蠣も新鮮です〜

f:id:sfcsapporo:20180124173414j:image

浜中産のうに 700円くらいだったかな? 浜中町や道東では秋から春が雲丹の旬な時期らしいです。生きてるウニです!とっても美味しかったので少々値は張りますが是非!是非!買うべきです。

f:id:sfcsapporo:20180124173528j:image

ホタテにホッキ わたしはホタテのバターしょう油焼きが好きなのでバターと共に購入。ちゃんと一口サイズのバターも売ってるんです。20円だったかな?

f:id:sfcsapporo:20180124173605j:image

厚岸産のあさりに牡蠣の種類である「金のカキえもん」 金のカキえもんはなかなかお目にかかることができない品質らしいです。ウヒョー食べたい!食べたい!そう思い生簀から自分で食べたいのを、選んでレジに持っていきます。

f:id:sfcsapporo:20180124173820j:image

炉端はこんな感じになっています。

炙るようのホタテとエビを乗せます。ウニは生で食べます。

f:id:sfcsapporo:20180124174055j:image

浜中産のウニ うにの粒もしっかりしてて、すごく甘かったです!ウニといえば北海道の積丹だと思っていたのですが浜中町のウニも甘くて超美味しい!これで700円(⇦だったような?)は産地直送だからこそ!ぜひ食べてほしいです!

f:id:sfcsapporo:20180124174339j:image

炙ったエビとホタテ バター醤油ほたて♪美味しすぎて白米が食べたくなります。ほたてが肉厚でプリップリでジューシーで美味しかったー!並んでよかった!厚岸きた甲斐あった!

f:id:sfcsapporo:20180124174358j:image

牡蠣はお持ち帰りの牡蠣を購入していたのでここでは新鮮な生牡蠣の食べ比べをすることに

厚岸の牡蠣 「弁天かき」「カキえもん」「マルえもん」 の食べ比べです。

f:id:sfcsapporo:20180124174504j:image

幻の金のカキえもん なかなか食べられない牡蠣です。うーん美味しい!

f:id:sfcsapporo:20180124174607j:image

 ちなみに牡蠣の食べ放題も行なっているらしく40分3500円だそうです。

厚岸の産地直送の新鮮な牡蠣の食べ比べ最高でした!しかもウニもチョー美味しかった!私は牡蠣やウニが好きなのでまた帰郷の際はまた訪れたいです。

道東に訪れた際に是非足を運んでほしいグルメスポットでしたー!

 

コンキリエ自体の写真を撮り忘れてまたブロガー失格な感じですが今後ともご愛読のほどをよろしくお願いします〜〜〜。

 

2F 炭焼き 炙屋 あぶりや | 北海道の牡蠣を堪能 厚岸味覚ターミナル コンキリエ

 


 

 

✉️各種お問い合わせ
カード入会やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム