私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

青の洞窟 SAPPOROでインスタ映え写真〜with SONY α7R×sel35f2,8zカールツアイスレンズでぶー子が行く!

青の洞窟 SAPPOROが見たくて突撃してきた!

東京渋谷で開催されて人気だった「青の洞窟」が投票によって札幌で開催されることに!北海道LOVEな道産子としては札幌が地方開催の会場に選ばれたので是非とも見に行かなければ!という気持ちで行ってまいりました。

開催期間2018年2月17日〜2018年2月25日

点灯時間16:30〜22:00

 
車の中から見た青の洞窟

一面がぼんやりしていて車の中から眺めても既にして綺麗!!高まる〜!

f:id:sfcsapporo:20180222031416j:plain

オススメのアクセス方法と防寒の勧め

寒いので駐車場は日本生命ビルの地下に止めました。駐車場から出てビルを抜けたらそこはもう青の洞窟のある「アカプラ」広場があります。

オススメのアクセスは地下歩行空間から来て赤レンガテラス、日本生命ビルから地上に出るのが良いと思います。この日の札幌はマイナス7度でしたので撮影しててだんだん手がかじかんで動かなくなりましたので・・・くれぐれも暖かい格好でのお越しをお待ちしています。

f:id:sfcsapporo:20180222031324j:image

 

SONY α7r sel35f2,8カール・ツァイスで撮影した「青の洞窟 SAPPORO」

 

 エントランスは札幌の駅前通りに面しています。

ぼんやりとして幻想的な雰囲気が漂っています。うわぁ〜綺麗〜うっとり〜

北海道の冬は寒いですがそのぶん空気も澄んでいて光の散乱が少なくクリアな写真が撮れると思っています。

f:id:sfcsapporo:20180222032214j:image

看板も幻想的で綺麗!キラキラ大好き!イルミネーション大好き!

札幌で見られるなんてサイコー!

ぼっちだが・・・・

f:id:sfcsapporo:20180222032338j:image

道庁の赤レンガに向かって撮影

赤レンガではプロジェクションマッピングも開催していました。

デートにいいと思います〜

私は一人で寒さに凍え鼻水流しながらカメラ小僧してた残念女子ですが・・・

f:id:sfcsapporo:20180222031742j:image

写真を撮るのが難しくてベタベタな仕上がりに・・・

f:id:sfcsapporo:20180222031802j:image

 次は札幌の駅前通りに向かって撮影

 青の洞窟札幌バージョンは床が歩けないけどブルーの電飾で埋め尽くされた仕上がりでした。渋谷とはまた違ったアレンジです。綺麗だな〜f:id:sfcsapporo:20180222031920j:image

綺麗だけどしかし本当に寒い!

f:id:sfcsapporo:20180222032014j:image

 再びエントランス付近に戻って来ました。

「インスタ栄え」写真はどうやら皆さんここで撮っているようです。

お互い撮りあったりしているようでした〜

札幌のいいところは混雑しすぎないところなので順番を待っていればソロ写真も可能です!青の洞窟独り占め〜!という写真も撮れます。

f:id:sfcsapporo:20180222032508j:image

こちらが「ぶー子青の洞窟 sapporoを独り占めした写真」です。

1人で来てる分際で誰かに撮ってくださいと頼むのも申し訳なさすぎたので、目の前にあった石段にSONYxperia premiumを立てかけてセルフタイマー10秒で自撮りしました。ボツ作品が3枚あったのでタイマー押しては走るという不審者行動を4度ほど繰り返した暇人かつ怪しい人を発揮して来ました。ふぅ。

f:id:sfcsapporo:20180222032524j:image

 

札幌が開催地に選ばれてよかったなぁって思います。インスタで見た渋谷のそれに比べると規模は小さいのかな?って思いました。

でも今回札幌の来場者が多かったら次回開催もあってパワーアップするのかな?と思ったので私は次期開催を願っています。

誰かが足を運ぶきっかけになって今回の来場者数が増えればいいなぁ〜

 

寒さに耐えてまた撮りに行けたらいいな 〜

 

 

✉️各種お問い合わせ
カード入会やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム