私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

【SPG】コートヤードシンガポールノベナ宿泊記〜部屋と朝食の紹介!マリオットプラチナチャレンジ

コートヤードシンガポールノベナ宿泊記

マリオットゴールドエリートでラウンジ&朝食無料付帯は2018.08.01迄(2018.04.26追記)

深夜2時のチェックイン


シンガポールに深夜1時到着の便で降りたち、そこから迷いつつもなんとかホテルに到着したのは深夜2時過ぎでした。
タクシーを降りるとベルデスクのスタッフさんがキャリーケースを運んでくれます。ドキドキ本当にお部屋に運んでくれるのかな・・・と無駄に心配しちゃったりして。(しっかりお部屋まで運んでくれてました)
チェックインのできるロビー階F22へ向かいます。
綺麗なお姉さんが対応してくれました。深夜にチェックインして御免なさい。
そしてマリオットゴールドで受けられる特典を英語で説明してくれました。
  ・朝食は22Fのsky22で6:30〜10:30までだよ
・イブニングカクテルは33F Urbana Rooftop Barで17:00〜19:00までだったよ。もう終わってるけど
・インターネットも繋がるよ部屋番号+苗字(3005NEET)だよ
部屋番号:3005 苗字:NEETの場合

大体ですがこんな内容でした。

f:id:sfcsapporo:20180226113045j:plain

コートヤードシンガポールノベナは新しい

エレベーターのデザインが派手めでした。アサインされたお部屋は30Fなのでカードをタッチして向かいました。

f:id:sfcsapporo:20180227155704j:image

アサインされたお部屋は3005「プレミアスカイラインルーム」
マリオットゴールドの特典での無料アップグレードです。前日のオンラインチェックインでは既にアップグレードされたお部屋が反映されてました。

f:id:sfcsapporo:20180226105121j:plain

疲れ切って到着したため写真を撮る余裕もなく寝ました

すいません。画像関係乏しいです。毎度のことながらブロガー失格です!
コートヤードシンガポールは築浅で綺麗なビジネスホテルでした。ただ浴室がシャワーだけだったのでお風呂好きな私と姪っ子は2人でお目目パチクリ!日本の感覚でホテルにはお風呂ついてる!って思っていたのでびっくりでした。予約時に見てればよかったです。見たところでここに泊まったと思いますが覚悟があるのとないのでは気分も違うと思うので。

f:id:sfcsapporo:20180226105308j:plain

朝のベットからの同じ方向です。
どんだけベットから出たくないんだよ!ってくらい

ここの角度の写真しかない!

なんと無能な女!
次回の修行からは有能な写真を撮れるようになりたい(切実)
そして無能から有能な人間になりたい(これもまた切実)

 

f:id:sfcsapporo:20180226110129j:plain

朝起きた時の窓からの景色〜。30Fからの眺めです。
程よく緑もあって高層ビルもあって綺麗な街並み。
姪っ子と日本と屋根や壁の色が違うね〜と話しながら覗き込みました。

f:id:sfcsapporo:20180226105952j:plain

本当にシンガポールに来ることができたんだ・・・

(ウレシイ)

初修行で無事に入国できシンガポールで朝を迎えられたことの喜びを噛みしめる32歳。やったドーーーー!私でも海外いけたどーーーーー!

f:id:sfcsapporo:20180226110242j:plain

朝食はF22 SKY22で美味しくいただきました〜

 朝食会場はロビーの隣の22Fです。待つことなく案内されました。ほっ

f:id:sfcsapporo:20180226110329j:plain

卵系料理コーナーです。

f:id:sfcsapporo:20180226110648j:plain

こちらはソーセージコーナー

f:id:sfcsapporo:20180226110721j:plain

ピザもありました〜 味覚がお子ちゃまの姪っ子が喜んで食べてました。姪っ子が取りに行った時にちょうどなくなっていてそしたら調理スタッフの人が後で届けるよ〜と言ってくれたみたいで焼きたてを届けてくれました。
やっぱりシンガポールお子様に優しい!

f:id:sfcsapporo:20180226110817j:plain

チーズにサラダコーナー 

f:id:sfcsapporo:20180226110956j:plain

ヨーグルトコーナー アロエ、プレーン、イチゴ、ブルーベリーとたくさんの種類がありました。

f:id:sfcsapporo:20180226111528j:plain

ジュースコーナーです 例によってまたブレブレですが。たくさんの種類がありました。大好物のマンゴージュースがあったので私はそれを選択しました!

f:id:sfcsapporo:20180226111039j:plain

私がいただいたものはこのような感じです。連日のフードファイトで体が重いのでヘルシー自称傾向です。カマンベールチーズ、サラダ、ナチュラルチーズ、カリカリベーコン、ハム、スモークサーモン、オリーブ。パクチーの入ったチキンヌードル
チキンヌードルはオーダーしたらスタッフさんが作ってくれます。

f:id:sfcsapporo:20180226111343j:plain

こちらもオーダーで作ってもらったチリクラブオムレツ
初めてチリクラブを食べましたがめちゃ辛い!
ヒーヒーしながら食べました。チリクラブって辛いのかな?

f:id:sfcsapporo:20180226111618j:plain

フルーツコーナ 南国なだけあってフルーツがたくさん!スイカもメロンも朝食にあるなんてすごい!

f:id:sfcsapporo:20180227165841j:image

私が選んだフルーツです 

豚にならない程度に食べることにしました。

f:id:sfcsapporo:20180227170039j:image

思ってた以上に朝食おいしかったです。⇦失礼
調理スタッフさんの心遣いが嬉しかったです。わざわざ席に届けてくれたり。姪っ子にその方にご馳走様を英語で言ってからお部屋に戻ろうね!と話してスタッフさんの元に行ってご馳走様を伝えたら「もう一泊するの?」と聞かれました、「1泊です」と伝えると「まだシンガポールにいるの?楽しんでね!」と言われました。
コートヤードってビジネスホテルってイメージだったのに!なんなら1泊しかしないのに「楽しんでね」とニコニコ送り出してくれるスタッフさんがいてびっくり!
朝から姪っ子とほっこり〜シンガポール人もいい街じゃー

そうそう他に感じたことはSKY22の天井が高くて開放的でした。

f:id:sfcsapporo:20180227165950j:image

ロビーフロアのエレベーター前 なんていうか新しい斬新なデザインなきがする。

f:id:sfcsapporo:20180227170233j:image

今回のシンガポール修行旅行実質1日フルに自由になるのはこの日だけです。
私はその自由になる日の全てをマリーナベイサンズにつぎ込んだと言っても過言ではないのです。
何故ならキャンセルのできないプランでオーキッドスイートを予約してしまい後戻りができなくなってしまったからです。あひゃー!

 だからコートヤードシンガポールのプールなども堪能したかったけれど11時にはチェックアウトしました。タクシーを呼んでもらっていたのでエントランスからマリーナベイサンズへ向けて出発です。

f:id:sfcsapporo:20180227170415j:image

 

✉️各種お問い合わせ
カード入会やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム