私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

シンガポールマリーナベイサンズ宿泊記★インフィニティプールのアクセス方法・ショップ紹介・体験レポート

シンガポールのシンボルにもなっているかねてからの憧れだったマリーナベイサンズのインフィニティプールについて紹介します。

プールサイドのドリンクやスイムグッズの販売についてもまとめました。

 

 

目次

 

インフィニティプールへのアクセス

お部屋を探検した後は2人で楽しみにしていたプールに行くことにしました。

「あれ?でも着替えはどこでするのだろう…プールと言うくらいだし更衣室はあるよね!」と思い水着を持ってインフィニティプールへ向かいます。

プールに向かうには2度エレベーターに乗ります。客室からエレベーターで確か53階へ、そこにある電車の改札機みたいなものに部屋のカードキーをタッチしてゲートを通ります。

※私は姪っ子のカードキーを部屋に忘れてきて取りに戻る羽目になりましたので、忘れ物にはくれぐれもご注意を(って私だけですねこんなへまするの…)


そしてエレベーターの乗り換えをしてインフィニティプールのある57階へいきます。エレベーターを降りるとまたゲートがあるのでカードキーをタッチします。階段を降りるとそこには憧れていたインフィニティプールがチラリ。

 

f:id:sfcsapporo:20180305052223j:image

摩天楼を見下ろす楽園がそこにあった

こんな天空にこんな楽園が?!
と思わせる景色が広がっています!すごーい!!!

2階以上の建物がないような田舎出身なのでシンガポールの摩天楼とそれを見下ろすインフィニティプールの造りにうっとりしてしまいました。
念願のマリーナベイサンズのインフィニティプール来ちゃったさー!(感無量)
百聞は一見にしかずでした!世界に類を見ない造りのプールのインパクトはやはり想像以上に圧巻されました!MBS来てよかったと再度思いました。

f:id:sfcsapporo:20180305052438j:image

水着への着替は客室またはトイレに隣接したシャワールーム

見渡す景色にうっとりしていたら姪っ子が「ねぇ、どこで着替えるの?」と話しかけてきて叔母さんやっと現実に戻ってきました。
(すぐ妄想の世界に引きこもります)
どこかに更衣室があるはず!とプールの周りをうろついてみたけれど、タオルを渡してるブースとドリンクオーダーのブースしか見つからないのでスタッフの方に聞くと「ここの階段下がっていったらあるよ」と教えてもらったのでプールフロアから階段で下がりました。また改札機ゲートがあったのでカードキーをタッチします。

しかしそこにあるのはトイレ…

中に入るとシャワールームも一応あるけどトイレ…

再びトイレをでてそのフロアを探すも何もなし。目の前に座ってた男性がスタッフっぽかったので聞いてみると「着替えは中だよ」と教えてくれました。

トイレかシャワールーム(1室だけ)で着替えなくてはいけないのでシャワールームで着替えました。部屋に戻るのも面倒だったので・・・

どうやらお部屋からガウンを羽織ったりして着替えてくるのが良いみたいです。

着替えたら気を取り直してまたプールへと向かいます。

f:id:sfcsapporo:20180305052808j:image

インフィニティプールの造りをを観察してみた

ずっと気になっていたプールの端の部分です。ちゃんと落下防止の仕組みが出来ているのですね。

f:id:sfcsapporo:20180305055914j:image

ちなみにプールの長さはかなり長いです。

怪しい浮かれぽんち女がいてなんかすいません。田舎臭さが抜けないポーズがツライ

f:id:sfcsapporo:20180305060032j:image

見下ろすとマリーナが見えます。小さいけれどマーライオンを目視することができました。なんだかマーライオンが緑のシートで覆われてる気がしましたけど・・・気のせいかなと思ってスルーしました。

f:id:sfcsapporo:20180305061320j:image

プールでの過ごし方

ボッサボッサでモザイクも雑で申し訳ないですが
ビーチサイドの椅子をキープしましょう!タオルだけではなく貴重品の入ってないポーチなどを置いておくと「ここは使ってますよ〜」アピールになるので良いかと思われます。姪っ子が泳いでるのを待っている時に撮った写真ですが

リゾート地の座敷わらしミタクナッテル・・・

日差しが強いので水着用のパーカー持参してます。日焼けに注意です〜!

私美白だとモテるって思ってるんで!絶対焼きません!でもモテたことありません!あひゃー

f:id:sfcsapporo:20180306040244j:plain

ちなみにインフィニティプールはしゃっこめの水温でした。
最初に入るときはビクビクしながら浸かりました。真夏だとぬるいのかもしれませんが、1月に訪問したときは気持ち冷た目でした。
※しゃっこい=北海道の方言「冷たいの意味」

f:id:sfcsapporo:20180306040252j:image

 インスタ映えにオススメ?!

向かいの方が頼んでいて私も南国味わいたい!と思ってオーダーしました。スタッフの方が歩いているので呼んでドリンクをオーダーする仕組みです。現金でもカードでもルームチャージでも大丈夫なようでした。

f:id:sfcsapporo:20180305060654j:image

パイナップルに入ったドリンクです。私はノンアルコールをオーダーしましたがアルコールもあるようです。25SGDくらい!シンガポールっぽい!

悲しいかなきっと婆ちゃんになってもミーハー女だと思います。

f:id:sfcsapporo:20180305061121j:image

パイナップルドリンク: 25SGD
ソフトドリンク×2: 27.07SGD

f:id:sfcsapporo:20180305230809j:image

そしてインフィニティプールでの写真はプールサイドからシンガポールの摩天楼を入れつつ撮っている方が多かったので真似をしました。

痩せて見えるように撮って!と言ったら
「無理」と一喝されたので
このアングルになりました。

華のないインスタ映えない写真の完成です…

海に潜むなんかの妖怪みたいです…

残念女貫いてます!(不本意ながら)

f:id:sfcsapporo:20180305061159j:image

プールサイドの椅子が人気で空いてはすぐ埋まるという感じでした。マリーナベイサンズのプールはシンガポールの街並みを眺めながらゆったりできる贅沢な空間でした。

f:id:sfcsapporo:20180305062046j:image

 プールサイドで水着やゴーグルの販売

姪っ子に25SGDのゴーグルをおねだりされて購入しました。
もし水着やゴーグルを忘れても現地用達もOKです!ホテルの外に出なくてもプールサイドで購入できるでマリーナベイサンズを満喫したい場合はプールサイドで購入するのがタイムロスがなくて良いかもしれません。巨大リゾートホテルならではの品揃えだと思いました。ちょっと値は張るかもしれませんが買いに行く手間を考えたらそれほどでもないのかなぁ〜と思いました。
水着、ゴーグル、ビーチサンダル、色々売っていました。

私はその場でカード決済しました。その時のレシートを参考までに置いておきます。お子様用ドルフィンゴーグル25SGD

f:id:sfcsapporo:20180305175443j:image

 

誰かの何かの参考になればと思います。旅先の商品や飲食費がいくらくらいかかるのか私は不安になってしまうタイプなのでレシートの画像を載せてみました。

 

 

 

 

 

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。〜う◯こをしながら読むブログ〜

 毎日ポチッと応援お願いします→
 

✉️各種お問い合わせ
カード入会やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム