私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

お金を渡したのに「払ってない」と言われる事件!ルネッサンスクアラルンプールのホテルのプールサイドで泣きそう事件

SFC修行/DIA修行でクアラルンプールタッチをしてきました。ビジネスクラス長期滞在セール発券と海外発券を組み合わせた2つの工程でブロンズとプラチナ解脱予定です。

マリオットプラチナチャレンジも9泊目達成でこちらも解脱した今回のタッチ修行旅行。ルネッサンスクアラルンプールに宿泊してのんびりとプールサイドで過ごした後に事件が起きました。

f:id:sfcsapporo:20180330144007j:image

目次

ルネッサンスクアラルンプールプールが広くて良い

クアラルンプールの気温は32度プールに最適な天候なので行って来ました。
HPの画像で見て思ってましたが実際も大きい!
プールは4階にありました。エレベータを降りてプールの広がる扉を見て「スゴォォォオい」と感動しました。幼女さんははしゃいで糸の切れた凧状態。

・プールも広い
・椅子も豊富
・日よけのパラソル席座席もある

ヤシの木が植えてあって南国ムードでいい感じ!

f:id:sfcsapporo:20180330144058j:image
音楽はクラブ系がかかっていました。ちなみに座った日よけのパラソル席には音楽がそこまで聞こえてこなかったので実に静かでした。今まで更新していなかったブログの更新をしていました。

プールサイドのお店でオーダーした

32度あったので暑くて干からびそうだったのでメニュー表をもらって何か注文することにしました。

・ソフトドリンク17MYR

・フルーツ30MYR

こちらが目に留まったので二つをオーダーします。

f:id:sfcsapporo:20180330144143j:image
最初にコカコーラ・ライトが届きました。一応氷入りのグラスももらいましたが、不安なのでストローで直に飲みました。次にフルーツが届けられたのでその場でお会計しようと思って「50MYR」渡しました。

スタッフさんが「センキュー」と言ったままお釣りを持ってこない。

あ〜チップとして受け取ったのかなと思って幼女さんも帰りたいといので部屋に戻ることにしました。

 

f:id:sfcsapporo:20180330144235j:image

無銭飲食疑惑?引き止められる

ホテルの部屋に戻ろうと歩いていたらスタッフさんに引き止められて、部屋番号と名前を書いて欲しいと言われる。

ん?彼が持っているのはお会計伝票だぞ?

でも私はさっき50MYR払ったけどなんならおつりもらってないぞ!

私「I paid 」と答える。

スタッフさん「?」私が勘違いしていると思われてもう一度伝票を指さされて払ってくれ、部屋つけにする?と聞いてくる。

私「I paid for man」男性スタッフに払ったのでこう答える

また????な顔をされたのでこれは私の下手くそ英語では伝わらないと思って、

Google翻訳を利用して

「フルーツを運んで来た人」を英語変換し「I paid for」と言った後にその画面を見せる。服装の色も告げたほうがいいと思って「イエロー シャツ」と付け足した。意味があったかはわからない。

しかしスタッフさんがちょっと納得したようで「ボスが受け取ったのかも一旦確認する」と言ってレジの方に戻ったので私もトコトコついて言って、払ったことをアピールせねばと思った。

レジにはボス?多分ボス(上司?)がいました。ボスは受け取っていないというので私に「ドリンクとフルーツ代を払って」と言ってきます。

でも私が払ったのでは彼ではなく黄色いシャツの男性・・・
またスマホでの画面を見せました。これでわかってくれるだろう、だってさっきの彼もわかってくれたのだからと思いながら見せました。

「は?」みたいな反応でまた払ってと言われる。

 

なぜ理解してくれないの?と思ってふと画面を見たら

「フルーツを持って来た男」 だけしか書かれていない・・・

 

しまった誰に払ったかを言いたくて翻訳したのにボスが払ってと言ってるのに返答した私の回答が

「フルーツを持って来た男」だけ・・・

そりゃあ「はぁ?!」みたいな対応をされてるわけだと気付き「I paid for」と言いながらスマホ画面をさすが彼は理解していないので

慌てて「待って!」と言って私は携帯に打ち込むことにした

「フルーツを持って来た男に払った」

私はこれを変換してこの印籠が目に入らぬか!の気持ちでボスに見せた。

「ん?」ボスがちょっと納得する。先ほどまでは私に怒っていたのだ。

そこへフルーツを持って来た黄色いシャツの男性がやってきた。

スタッフさんとボスがこの話をしている

すると彼が笑いながら「すまんすまん」みたいな感じで私の支払った50MYRをポッケから出して来たではないですか!

よかったー!私の濡れ衣は晴れた・・・

スタッフさんとボスは私が払ってないと思ってたものだから若干「払え!」みたいな感じだったけれども手違いとわかって謝られたが、大した英語わかってないのでどんな内容の謝りかは知らないけれど払ったのに払ってない扱い辛かったです。クアラルンプールでのマリオットプラチナ修行はなかなか手強かったです。

海外の会話のやり取りで困ったら

Googleの翻訳アプリが本当に助かりました。
ホテルのスタッフさんとわかってはいるものの男性2人から払ってない!払って!と言われたらさすがにいつもよりあたふたしてしまいます。
そんな時にちょっと待ってと言い翻訳をしてちょっと落ち着いて画面を見せてやり取りして、私が話すより正確に伝わったのではないかなぁと思います。

そしてホテル滞在でも部屋付の方が良いと思いました。
部屋付なら今回みたく払った・払わないがないと思うので次回からは部屋付けにします。

 

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ポチッと応援お願いします→
 ブログランキング・にほんブログ村へ

✉️各種お問い合わせ
カード入会やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム