私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

自分が被害者に?千歳空港のANAのラウンジエスカレーターでキャリーケースの落下物に当たる

エスカレーターの落下事故に注意

CTS-KULタッチ修行の第一弾を先日終了させました。満席が連続で振替ご協力のお願いアナウンスが出ている中、当日空いたプレミアムクラスの空席をゲットしました。同行者1名までラウンジにアクセスできるので幼女さんとラウンジで飛行機を見ながらゆったりしてから登場ゲートに向かった時に実際に起こった話です。

f:id:sfcsapporo:20180401090517j:image

目次

 

3月下旬の週末満席続きの千歳空港

羽田行きの普通席は終日満席、プレミアムクラスは朝早い2便に数席空席があるだけの稼働率の日でした。羽田空港行き以外の便を見ても満席率が高かったです。
繁忙シーズンに当日アップグレードをゲットした過去記事↓

空港内の館内アナウンス

千歳空港の館内アナウンス
「最近エスカレーターによる落下事故が発生しております」

幼女さん「なんか事件発生してるらしいよ」
私「へー」⇦他人事
幼女さん「怖いね〜」⇦他人事

最近一緒に私の修行・旅行について来てくれる幼女さん。
私のリモアのトパーズプレミアムの小さい方を貸そうか?と言ったら目ざとい彼女は二つ返事で頷きお気に入りでコロコロしている。エスカレーターに乗るときは落とさないようにと「自分が下になるように乗るんだよ!」と教えているからきっと大丈夫。

そのときは本当に「へ〜」って感じでした。

起こったのはラウンジから下るエスカレーター

当日奇跡的にゲットしたプレミアムクラスのおかげで混雑した空港で「ラウンジ」に同行者1名の幼女さんと一緒に入室することができました。

飛行機を眺めながら平日の静かなラウンジと違うざわざわしたラウンジで過ごしました。幼女さんにはTPOを学んで欲しいと思うから静かに振る舞うように教育。ラウンジの静かな空気感が好きらしく大人しく過ごしてくれて安心。

さてそろそろ登場ゲートに向かいます。

下りのエスカレータに乗りました。

ゴロゴロと音がする

振り返えるとコロコロが転がって降ってくるではありませんか

「ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

エスカレーターを逃げるように走って降りる

幼女さんにも「はよ!はよ!」という気持ちで肩を叩いて走れアピールをする

足が遅くて足元に当たる・・・・

ちょっと痛いけど搭乗時間迫ってるしここで遅れるわけには・・・!!!

優しいダイヤモンド様にいただいたスイートラウンジのチケットがある。贅沢すぎるけど幼女さんも連れてってブログ書いたらいいと思うよ。と言ってもらえたのでここで道草を食うわけには・・・

と思ってスタスタと搭乗ゲートに向かおうとするとスタッフさんに引き止められて
「大丈夫ですか?」と言われる。

「(急いでたので)大丈夫です」と答えると名前を聞かれたので報告書に載るのかぁと思いながら名前を伝える。

f:id:sfcsapporo:20180327075623j:plain

加害者じゃなくて被害者になる可能性

冒頭にも書いていたように

私たちは気をつけているし大丈夫!そう思っていました。アナウンスは「へ〜」という他人事で聞いていました。

ラウンジからのエスカレーターという比較的飛行機移動に慣れた方が乗っていると思われるエスカレーターで私は被害に遭いました。

落としてしまった方も危ない!とかファーのように声をかけてくれればよかったのにと思いました。そしたらもう少し早く気がつけたかもしれない・・・

もし気がつかずにガッツリ足に当たっていたら・・・、もし幼女さんに当たっていたら怪我に至っていたかもしれない。

そう考えるとゾッとする出来事でした。

改めて自分もキャリーケースを落とさないように乗り方のルールを守ろうと思いました。

移動の多い季節も重なり空港も混雑しているかと思われますので、皆様も巻き込まれにはお気をつけくださいませ。

f:id:sfcsapporo:20180401090517j:plain

 

 

 

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ポチッと応援お願いします→
 ブログランキング・にほんブログ村へ

✉️各種お問い合わせ
カード入会やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム