私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

KULタッチ修行789ビジネスクラス スタッガードシートの機材復活日に搭乗したレポ

クアラルンプールー羽田の789の機材復活日に登場したレポ

クアラルンプールタッチ修行を先日行いました。
今回飛んだプランはクアラルンプール長期滞在ビジネスクラスセールです。間に海外ビジネス(C)発券を組み込んだプランです。せっかくビジネスクラスに乗るのなら「スタッガードシート」がいい!と思ったので機材が787-9に戻る初日の日にKULタッチ修行をぶつけてみました。私の解脱が遅いのはこの日程に組み込んだからというのもあります。

 

f:id:sfcsapporo:20180405115714j:image

目次

搭乗はビジネスクラスなので優先搭乗

32年間生きてきて初めてのビジネスクラス搭乗です。今年まで行ったことある海外は「グアム」だけだった女が今はクアラルンプール便に乗ろうとしているというのが、自分の中ではすごい変化だなぁと思いました。

スイートラウンジではシャワーまで入って時間ギリギリ?!と思いきやどうやら機材の準備に時間がかかってるようで少し搭乗時間が遅れました。

シャワーに入ったけどバタバタすることなく向かうことができました。

ビジネスクラスなので優先搭乗レーンに並びました。
幼女さんは同伴者ということで一緒に搭乗できるみたいで搭乗までは一緒でした。

f:id:sfcsapporo:20180405115731j:image

カウンターの真ん前にいるのが憧れのダイヤモンド会員さま達。

f:id:sfcsapporo:20180405115744j:image

ゲートピンポンのインボラは・・・?

幼女さんの特典航空券がYだったので「ゲートピンポン」のインボラあるかな?と思いこっそりお祈りをしていたのですが、どうやら祈りが足りなかったようでYのまま。

次回はインボラに巡り合えるようにもっとインボラの祈りを捧げます。

ちなみに結構空席があったみたいで3列に1人だけで「ゆっくり眠れた」逆に「人がいなくて少し寂しかった」そうです。

成田空港では起き留めだったけれど羽田空港はそのまま歩きました。

f:id:sfcsapporo:20180405115754j:image

787-9の機材とご対面

復活前も乗ったことはないけど「789お帰りなさい!!」という気持ちでした。

ミーハーなので「the ビジネスクラス」みたいなのに憧れてたので789の機材が無事当初の運行予定の通りに割り当てられて良かった〜〜。

コミュ障の引きこもりに優しい窓側シート!

一人ひっそりとゆっくりしたいですしおすし。

f:id:sfcsapporo:20180405115910j:image

ニートちゃんを乗せました。

写真で見るとへ〜って感じですが怪しい人形を座席に座らせて
「パシャ!パシャ」している姿はケッコウヤバメ。かな?と。

f:id:sfcsapporo:20180405115930j:image

9Aシート記念の写真も撮りました。

f:id:sfcsapporo:20180405120001j:image

この液晶画面!なんとタッチパネルなんですね。

知らなくて文字打てずにいたらCAさんが教えてくれました。幼女さんにもWi-Fiをフルタイム繋いでいましたが、こちらでも座席間のメッセージをやり取りしてました。

座席間で送られるメッセージは便利!

f:id:sfcsapporo:20180405120116j:image

到着前の機内食のオーダーシート

もちろん機内食も堪能したいので

●起こしてほしい

●和食

を希望して提出しました。

f:id:sfcsapporo:20180405120037j:image

アメニティセット

 

ANAのロゴの入った巾着が置いてありました。帰りのクアラルンプール発の便にはなかったので深夜便限定なのかな?

f:id:sfcsapporo:20180405120222j:image

中身は

・歯ブラシ
・アロマ
・耳栓
アイマス

機内でなかなか寝付けなかったのでアロマはありがたかったです。まぁ結局眠れなかったのですがいい匂いに癒された気がします。

f:id:sfcsapporo:20180405120241j:image

ヘッドフォンはパナソニック

Boseブルートゥースイヤホンがあったので使いませんでしたが、ヘッドホンはPanasonic社のものでした。今思えば聞いてみて音質を調べてこれば良かったです。

f:id:sfcsapporo:20180405120307j:image

パジャマに着替えてリラックス

きっちりしたワンピースだったので寝付きやすいようにパジャマを借りました。狭いお手洗いで着替えるのがなんとなく苦手だったのでこっそりゴソゴソ座席で着替えました。窓側の座席で隣がいなかったので着替えるの無敵でしたね。と言いましても着替えるときは他の方の迷惑にならないように気をつけます。ワンピースだからうまく着替えられる技!

パジャマが借りられるのはほんと便利だと思いました!
ありがたいサービスだと思いました!
オススメです!

ちなみにほんとは寝る気満々でした!

結果ほぼ眠られず初日はグロッキーでしたが・・・

f:id:sfcsapporo:20180405120316j:image

 

次はクアラルンプール3月の深夜便の機内食などを更新したいと思っています。

 

  

 皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ポチッと応援お願いします→
 ブログランキング・にほんブログ村へ

✉️各種お問い合わせ
カード入会やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム