私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

海外タッチ修行ビジネスクラス予約で乗り継ぎ国内線で優先保安検査場とラウンジが利用可

 

海外タッチ修行ビジネスクラス予約で乗り継ぎ国内線で専用カウンターとラウンジが利用可

 クアラルンプールタッチ修行第2弾は「プレミアムクラス値上げ後」に行いました。なんとなくの意識ですが9,000円なら日々ケチ生活すればいいかな?と思えるけれど15,000円ですと庶民の私には大きい出費でして当日空席はありましたがアップグレードしないでおこうと思って思っていました。

f:id:sfcsapporo:20180415145956j:image

目次

 

国際線乗り継ぎのビジネスカウンターでチェックイン

シンガポールタッチの時はエコノミークラスだったので「ANAゴールドカード」の特典でビジネスクラス・優先カウンターを利用しました。

今回はC発券(ビジネスクラス)なのでこちらのカウンターを利用します。

この人間違ってきたんじゃないの?感がひしひしと伝わってきましたが予約を確認してもらって無事ここで手続きができました。

ビジネスクラスといえども海外発券と長期滞在セールで発券してるので、プロパー価格じゃなくてすいませんと心で思いながら手続きをしました。

f:id:sfcsapporo:20180415150125j:image

優先保安検査場が利用可能

発券や手荷物預けが終わると「こちらからお入りください」と優先保安検査場を指しているではないですか!? 
国内線乗り継ぎの段階で優先保安検査場が使えると思っていなかった私は、
「えっ大丈夫なんですか?」と聞くと
「大丈夫ですよ」
ついでもしダメなら恥ずかしいヤツになるけれど
ANAラウンジも使えるんですか?」と聞いたら
「使えます」とのことでびっくりでした〜!

 

ビジネスクラス予約で乗り継ぎ国内線でも優先保安検査場とラウンジが利用可なんですね!

知らなかった・・・

有難や〜有難や〜。プレミアムクラスにアップグレードしないから混雑する保安検査場を通ってどこで時間を潰そうかなと思っていたので良かったです。

 

 
千歳空港のラウンジが利用可能

モザイクの加工をしなくて済むほどのブレっぷり!

どんだけ下手なんだろう・・・ 

f:id:sfcsapporo:20180415150315j:image

春休みのシーズンも終わっていたので静かなANAラウンジでした。フライトの時間まで窓の外を見ながら携帯の充電をして過ごしました。

f:id:sfcsapporo:20180415150438j:image

 

ビジネスクラス予約時の国内線の座席選択

 

ビジネスクラスで予約した際の国内線の座席は前列の方を選べるので良かったです。

ちなみに4列席だったのですが
●◯◯●このように間が空いていたのでブロックや何かしらの考慮があったのかな?と思ったりしました。
ちなみに隣や前後の3列席は
●●●でした。たまたまなのかな?隣がいないのでゆったり乗ることができました。

 

感想

 

ビジネスクラスに乗ることなんて早々ないので、優先保安検査場やラウンジが使えるということを知らずにいましたし調べもしていませんでした。

カウンターで教えてもらってなかったら知らずにいたので案内してもらえて良かったです。ちなみに前回は同行者がいたのでプレミアムクラスの座席だと同伴者1名もラウンジに入室できるので2人でラウンジで過ごすためにも、そしてまだ9,000円だったのでアップグレードをしました。

 

 

 

 

 

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ポチッと応援お願いします→
 ブログランキング・にほんブログ村へ