私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

ペトロナスツインタワーアクセス方法〜ルネッサンスKLホテルから徒歩での向かい方

f:id:sfcsapporo:20180429175609j:image

目次

 

ペトロナスツインタワーのショーを見に行こう

 

KULタッチ修行第1弾でルネッサンスクアラルンプールホテルに宿泊しました。

せっかくクアラルンプールに来たのなら象徴的な建造物も観てみたい!と思ったのでライトアップされたペトロナスツインタワーと、水上ショーを見るべく19:30すぎにKLCCパークへ向かいました。

海外初心者なので女2人での徒歩での移動は危険じゃないかドキドキしていましたが、ルネッサンスクアラルンプールホテルからKLCCパークまでは交通量の多い幹線道路沿いを歩いて向かえたので難なく向かうことが出来ました。

大人だけでなく子どもも楽しめる工夫がされていましたので合わせて紹介したいと思います。

 

ルネッサンスクアラルンプールホテルからKLCCパークまで

向かう前にGoogleマップで調べてから向かいました。以前シンガポールで携帯の電源もWiFiの電源も落ちて迷子になったので充分に充電してから向かいました。

ルネッサンスクアラルンプールホテルを出てすぐの大きい道路をペトロナスツインタワーに向かって歩きます。

 

ツインタワーが目立つのでそれを目印にして向かえばよいので方向音痴でも向かいやすかったです。

f:id:sfcsapporo:20180429115204j:image

 

ペトロナスツインタワーの前の入り組んだ交差点が横断できるか不安でしたが歩行者用の信号があるので渡ることが出来ました。

ただかなり交通量が多いです!

私は幼女さんを連れていて責任感じてたので現地の方が渡ってるのについて渡っていました。

f:id:sfcsapporo:20180429162105j:image

 

向かっている途中の写真です。日が暮れるのが日本より遅く現地時間の19:30でこれくらいの明るさでした。

f:id:sfcsapporo:20180429115316j:image

 

圧巻のペトロナスツインタワー

 

ルネッサンスクアラルンプールホテルから向かって先にたどり着いた噴水のある場所を先に観ました。「噴水ショー」しか頭になかったのですが、こちらの噴水広場も楽しかったです。

 

f:id:sfcsapporo:20180429163604j:image

 

道路からパークのある場所へ入ります。

f:id:sfcsapporo:20180429115402j:image

目の前に聳え立つツインタワー!

圧巻でした!

幼女さん最初は「ペトロナスツインタワーなにそれ?興味なし」と言っていたのですが、このツインタワーに感激したらしくすごいすごいとはしゃいでいました。

f:id:sfcsapporo:20180429115507j:image

 

フォトジェニックスポット❶ー噴水広場

 

広場に噴水がありました。

ここで老若男女思い思いの写真を撮っていました。噴水ショーも写真スポットですが

こちらはどちらかというと人物の入った記念写真用の写真スポットだと思いました。

f:id:sfcsapporo:20180429120824j:image

私もニートちゃんとツインタワーを撮ろうと試みてみました。

f:id:sfcsapporo:20180429173927j:image

この噴水のカラーが時間によって変化します。
ここの噴水の中をくぐって遊ぶこともできます。写真が撮りたくて無理やり?幼女さんを連れ出して退屈したらなんてごまかそう…なんて思っていましたがこの噴水広場が楽しかったようです。いろんな国のお子様が噴水をくぐったりして遊んでいました。

世界各国共通遊びココロは共通なんだなぁとほっこりしました。

f:id:sfcsapporo:20180429120851j:image

私には才能がなくて上手く写すことができませんでしたが下が濡れているので程よく光が反射していい写真が撮れると思います。

私にはこなせませんでしたが…

f:id:sfcsapporo:20180429173958j:image

色の変化が楽しい噴水

f:id:sfcsapporo:20180429174017j:image

幻想的な記念写真を撮るのにオススメだと思いました。

f:id:sfcsapporo:20180429174324j:image

 自撮りを試みて見ましたが顔がでかくて見切れて上手く写らなかったので、私の相棒のニートちゃんでツインタワーと記念撮影しました!

f:id:sfcsapporo:20180429120912j:image

 

フォトジェニックスポット❶ー噴水ショー

続いて「噴水ショー」の見られる広場に向かいました。

ツインタワーの中にあるショッピングモール抜けてショーのみられるKLCCパークへ。水色で囲った池でショーが行われていました。

広い範囲で噴水ショーを見ることができます。

f:id:sfcsapporo:20180429173907j:image

歩きながらどこの場所がいいかな?とベストスポットを探すべくショーを見ていました。

f:id:sfcsapporo:20180429120938j:image

音楽に合わせて色も変わって綺麗でした。

f:id:sfcsapporo:20180429120958j:image

 ペトロナスツインタワーを見ながら噴水ショーを見ました。

寝っ転がって写真を撮ったらツインタワーが写真に収まったかもしれません。

f:id:sfcsapporo:20180429174627j:image

KLCCパークから見たペトロナスツインタワーです。

f:id:sfcsapporo:20180429174708j:image

公園内を歩いていたら可愛いお花が落ちていたのでパシャり。

f:id:sfcsapporo:20180429174740j:image

何だか魔境のように写った1枚です。

f:id:sfcsapporo:20180429174819j:image

 

感想 

ペトロナスツインタワー行ってよかったです!

噴水ショー目当てで行きましたがKLCCパークと反対側の広場にある噴水も楽しむことができました。噴水は鑑賞するのでちょっと小さいお子さんがいる場合は退屈に感じてしまうかもしれませんが、反対側の広場にある噴水は遊べる規模の噴水なので小さな子どもも楽しむことのできるのでオススメだと思いました。

 

 

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ランキングポチッと応援お願いします→
 ブログランキング・にほんブログ村へ

✉️各種お問い合わせ
カード入会やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム