私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

2018年ISGタッチ獲得PP9,774搭乗記〜CTS拠点でダイヤモンド修行

2018年の2月に千歳拠点のISGタッチをしました。ANAのプレミアム旅割28で発券し獲得プレミアムポイント9,774でした。羽田経由より比較的プレミアム旅割28が予約しやすいのが便利で良かったです。関空を経由するパターンでしたのでマリオットプラチナチャレンジと絡めて大阪マリオット都ホテル宿泊をしてきましたので飛行機での移動編とホテル宿泊編と観光編を紹介したいと思います。こちらは飛行機編です。

 

 

目次

 

プレミアムクラスでゆるゆるISGタッチ修行

千歳空港のプレミアムチェックイン

プレミアムクラスでの予約なので平会員の私でも優先チェックインカウンター・保安検査場が使えました。千歳空港のカウンターや保安検査場は混んでることが多いのでプレミアムクラスの恩恵は本当にありがたかったです。

平日でこの混雑です…雪まつり開催の土日とか想像するだけで:(´◦ω◦`):ガクブルです。

f:id:sfcsapporo:20180628015435j:image

この記事を書いている6月ではもう繁忙期シーズンに入っているためプレミアムクラスのお値段が旅割28でも高いですが秋以降の価格で落ち着いたら修行の時に利用するとゆったりと修行できると思うのでオススメです。

私の場合は自宅から空港までの移動費で5,000円かかってしまうので、飛行機のPP単価が低いのも大事ですがその他費用を考えると回数少なくして飛んだ方が良いかな?という考えでプレミアムクラス利用の修行をしました。

発券した時の費用詳細の記事はこちら

f:id:sfcsapporo:20180627144154j:image

 

千歳空港ANAラウンジへ

このエスカレーターがなんだかワクワクしてしまいます。

千歳ANAカウンターにはカートが隠れてるヒミツ

f:id:sfcsapporo:20180627144208j:image

私が石垣島に逃亡したのは二月の雪の降る寒い日でした。ちょうどさっぽろ雪まつりが解される頃に私は南へと飛びました。

・人生初の大阪に上陸
・人生初の石垣島上陸

ANAラウンジではビールも飲めます。しかし私にとってビールは苦くて飲めないので青汁か、コカコーラがあればコカコーラを飲みます。
千歳のラウンジはペプシなので青汁で健康的に!
f:id:sfcsapporo:20180627144158j:image

 

CTS-KIXへ〜獲得PP2,065

セットストライバー!

雪の降る北海道でも定刻離着陸をしてくれる航空会社や空港関係の方には本当に感謝です。まぁ時々違う雪まつりが開催されますがその時はカードについた保証でコジコジしようと意気込んでいるのですがそういう意識の時には遅延は起こりませんね(笑

バケパでミラコスタのテラスルーム予約した時に雪まつりが開催されて心が瀕死状態になったのも今ではネタ的にいい思い出…
f:id:sfcsapporo:20180627144148j:image

 

プレミアムクラス食事

ANA修行&ホテル修行を始めてから太りまして、なんでかなぁと思っていたのですがこうして改めてブログに書くと動かないのにカロリー摂取しているのでまぁまぁ横に成長しました。そんなわけで現在はダイエット中です…
f:id:sfcsapporo:20180627144151j:image

個人的には軽食の時間よりご飯の時間の方が好きです。

ブヒブヒ
f:id:sfcsapporo:20180627144142j:image

 

関空からはるかに乗って大阪マリオット都ホテル移動

関西国際空港からはるかに乗って大阪マリオット都ホテルのある天王寺に向かいます。焦ってて間違えてグリーン車のボタン押してしまう。

ちーん

本当に時間ギリギリで…焦ってて…

f:id:sfcsapporo:20180627164339j:image

 

天王寺に到着しました。関空から30分弱で中心部に出ることができました。特急便利!
方向音痴なので直結なのに駅から出てしまってたくさん歩きました。とほほ。
f:id:sfcsapporo:20180627144212j:image

 

あべのハルカス

本当はコスパ的にコートヤードに宿泊しようと思っていたのですが、せっかくならあべのハルカス泊まってこればという意見をもらったのでギリギリで宿泊予約を入れました。

結論は大阪マリオット都ホテルに宿泊して良かった!です。ホテルレポートも更新したいと思います。
f:id:sfcsapporo:20180627144205j:image

 

修行僧の朝は早い

翌朝の8:30の便で石垣島へ飛びます。またまたはるかに乗って関空へと向かいます。

「修行僧の朝は早い」大阪マリオットホテルの居心地が良くて後ろ髪引かれる思いでした。早朝の天王寺駅はガラーんとしています。床にあべのハルカスくまが描いてあるの昨日訪れた時は気づきませんでした。

f:id:sfcsapporo:20180627220514j:image

 特急はるかに乗って関空へ向かいました。約30分ほどで到着です。

f:id:sfcsapporo:20180627221902j:image

 

1日3レグ発券

カウンターのスタッフさんに3枚の搭乗券を発券してほしい旨を伝えました。

「えっ?」という反応でした…

他のスタッフさんに聞いているようでした。スタッフさん2名がかりで発券してもらいました。お手数おかけしました。ありがとうございます。
f:id:sfcsapporo:20180627220542j:image

石垣島に約5時間滞在のCTS拠点のISGタッチの発券完了です。発券する時にまさに修行僧の洗礼的なものを受けました。

関空ー石垣、石垣ー関空関空ー千歳ですか?」と…「本日のお戻りですか?」と再確認されました。親切にもしかしたら私が予約を間違えたのか確認してくれたようでした。「この発見が本望でした!」なんてことは言えるわけもなく、おとなしく「大丈夫です。」との発言で留めておきました。

f:id:sfcsapporo:20180627220626j:image

 

関空の優先保安検査場

あれ?意外と簡易的?と思いました。
f:id:sfcsapporo:20180627220522j:image

 

翌早朝便でISGタッチ〜PP2,822

プレミアムクラスで朝ご飯です。もぐもぐと食べます。
f:id:sfcsapporo:20180627220525j:image

朝のコカコーラも飲みます。

そして足りない時は軽食をオーダーします。

アァああああああああ!!本当食べ過ぎブー!

スープ系がとても美味しいので是非オーダーしてみてください。
f:id:sfcsapporo:20180627220545j:image

2時間35分ほど飛んで石垣島

普段の行いが悪いので旅行の日は大抵雨か曇りが多いです。

f:id:sfcsapporo:20180627220538j:image 

 石垣空港到着

修行僧の方がよく写真を撮っている空港の前でパシャりと!

せっかく5時間もあったのでレンタカーで探検してみました〜!
f:id:sfcsapporo:20180627220530j:image

5時間ステイで石垣島を楽しんでるおばさんの様子です。景色は南国なのに服装がコートでなんだか変な人みたいな写真です…川平湾綺麗でした!

f:id:sfcsapporo:20180627221055j:image

 

石垣空港のスタバ

レンタカーを運転してたら眠くなったので空港でゆっくりしようと思って早々とレンタカーを返して空港へ行きました。

石垣空港にはラウンジがないので背の高い椅子に座ったまま寝ました。

石垣空港は近年来訪者が増えているとのニュースがありましたが本当にたくさん人がいました。ラウンジはないけれど座れる場所もあるしゆっくりできました。
f:id:sfcsapporo:20180627220535j:image

 

ISGーKIXは爆睡

写真はありません。たくさん寝ました。

 

KIX-ISG〜3レグ目フライト

関空に到着してそのまま搭乗ゲートに向かいました。

そして初めて「プレミアムクラスが空いておりますのでアップグレードしませんか?」のアナウンスを聞きました。ガラガラのプレミアムクラスでした。

こんな日もあるんですね〜びっくり!

f:id:sfcsapporo:20180627220502j:plain

GOZENでもぐもぐ

カロリーもどんどん貯金されています。

f:id:sfcsapporo:20180627220510j:image

夜の便だったのでお酒飲んじゃいました。うへへ。
f:id:sfcsapporo:20180627220506j:image

 

獲得PP9,774

ANAのマイルの利用明細です。

f:id:sfcsapporo:20180805022935j:plain

 

感想

国内線修行でISGタッチをしてみたい!と思い発券しました。1泊だけでしたが大阪も石垣も観光できて楽しかったです。プレミアム旅割28を利用しPP単価9.1円のゆる〜い修行ですが体の負担少な目で楽なことと、なかなか仕事が休めない時に1泊簡潔で9,774プレミアムポイント獲得できるので良いと思いました。

でも今度石垣島にい行くならゆっくりしてみたいと思います!

 
ANA修行最初のフライトは旅作OKA-SINタッチ

静岡経由の沖縄タッチの発券と料金の記事です

KUL海外発券のスタートはANAのセールビジネスクラスで開始しました 

 6月に終えたOKA-SYDタッチの発券や支払い金額の記事です

シンガポール航空ビジネスクラス搭乗記を写真多めで紹介 

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ランキングポチッと応援お願いします→
 ブログランキング・にほんブログ村へ

✉️各種お問い合わせ
SPGアメックスカードの紹介をしています。ご希望の方はメールフォームまたは自動返信システムの@LINEを追加ください。その他お問い合わせ・お仕事依頼もメールフォームよりどうぞ。
メールフォーム