私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

【SPG】大阪マリオット都ホテル宿泊記・エグゼクティブラウンジの食事内容レポート

大阪あべのハルカスビルの中にあるマリオット都ホテルに宿泊しました。SPGアメックスのステータスマッチでエグゼクティブラウンジを使うことができたのでその時のことを写真多めで記事にしました。アフタヌーンティータイムは美味しいスイーツ!夜のカクテルタイムはローストビーフを筆頭にどれも美味しかったです。

ラウンジの充実度は半端なかったです!

f:id:sfcsapporo:20180717160411j:plain



 

目次

 

大阪マリオット都ホテル エグゼクティブラウンジ

チェックインをした時にちょうどカクテルタイムでした。スタッフさんにどうぞ利用していってくださいとお声かけいただいたので利用してきました。

混雑度はあまりありません。

f:id:sfcsapporo:20180716000037j:image

アフタヌーンティータイム

紅茶のロイヤルミルクティがとても美味しかったです。紅茶が美味しいとスイーツも進みます(笑)
f:id:sfcsapporo:20180716000040j:image

ケーキの細部まで綺麗に仕上げていてレベルの高さを感じました。

もちろん味も美味しかったです。
f:id:sfcsapporo:20180716000053j:image

さっばりとしていて美味しかった柑橘系ゼリー
f:id:sfcsapporo:20180716000607j:image

カクテルタイム

カクテルタイムの時間は昼間の雰囲気とは変わって素敵な感じでした。

f:id:sfcsapporo:20180716002317j:image

 

アルコール

プレミアムモルツ

エビス

一番搾り

スーパードライ

ビールだけでたくさんの種類が!私はビール飲まないけど好きな方には嬉しいですね。

f:id:sfcsapporo:20180716002256j:image

各種リキュール

カクテルを作れるようにライムやレモンも
f:id:sfcsapporo:20180716002323j:image

ワイン
f:id:sfcsapporo:20180716002248j:image

 

ローストビーフ

その場でカットしてくれるローストビーフです。その場でカットというのがなんだか嬉しくなります。
f:id:sfcsapporo:20180716002313j:image

 

和食の小鉢

和食の小鉢は味付けも美味しくて補充されては無くなるの人気っぷりでした。
f:id:sfcsapporo:20180716002310j:image

ラウンジだとよくサーモンとか生ハムが多いけれど和食もありました。私はちょこちょこつまむのが好きなので良かったです。
f:id:sfcsapporo:20180716002307j:image

 

チーズ

カマンベール

ブルーチーズ

各種揃っていました
f:id:sfcsapporo:20180716002252j:image

 

生ハム・ハムコーナー

ラウンジにある定番ですね!
f:id:sfcsapporo:20180716002259j:image

 

オリーブの実

わたしの大好物のオリーブの実もありました。
f:id:sfcsapporo:20180716002330j:image

 

サラダ


f:id:sfcsapporo:20180716002303j:image

 

野菜スティック


f:id:sfcsapporo:20180716002243j:image

 

◆私が選んだもの

小鉢系をもぐもぐ。

洋酒だけではなくこちらの和食にあうお酒も置いてあったのが嬉しいとこですね!
f:id:sfcsapporo:20180716002326j:image

ドリンクはスパークリングワインを
f:id:sfcsapporo:20180716000029j:image

お野菜もしっかりとね!

ダイエット!ダイエット!(痩せないけど)
f:id:sfcsapporo:20180716000603j:image

チェイサーのジュースにライムをうかべてみました!
f:id:sfcsapporo:20180716000045j:image

ロイヤルミルクティを堪能

(もう痩せる気ゼロ!)
f:id:sfcsapporo:20180716000033j:image

大好きなオリーブを取りに行ったら無くなっていて、ローストビーフ切ってたスタッフさんにもうなくなってしまったんですか?と聞いたら補充しますね。といわれてラウンジが終わる時間になった時によかったらどうぞと持ってきてくれました。

1客のことを覚えててくれて、テーブルに持ってきてくれるというお気遣いが嬉しかったです。私もこういう気付ける接客ができるようになりたい。

いいホテルに泊まると自分がサービスを受ける機会を得れて、そこで気づくこともあるのでホテル滞在はやめられないです。
f:id:sfcsapporo:20180716000049j:image

 

朝食

始発のはるかに乗るために早々チェックアウトをしました。

朝食会場にもなってるラウンジ。まだ誰もいません。

f:id:sfcsapporo:20180716004423j:image

天井が高くて開放的でここのラウンジの雰囲気が好きです。出ているものでよければ朝食を取って言ってくださいと言ってもらえたので朝食をいただいてきました。
f:id:sfcsapporo:20180716004431j:image

フルーツ

ブルーベリー

パイン

キュウイフルーツ

f:id:sfcsapporo:20180716004419j:image

サーモン ハム類

 

f:id:sfcsapporo:20180716004407j:image

サラダ類


f:id:sfcsapporo:20180716004351j:image

私の選んだ朝ごはん

次はのんびりと味わいたいです。
f:id:sfcsapporo:20180716004330j:image

 

ご飯

準備中でした。
f:id:sfcsapporo:20180716004444j:image

 

シリアル

美味しそう~
f:id:sfcsapporo:20180716004320j:image

 

フレッシュジュース

 

f:id:sfcsapporo:20180716004411j:image

準備中のオムレツ


f:id:sfcsapporo:20180716004347j:image

 

パンコーナ

マフィンとか美味しそうでした!
f:id:sfcsapporo:20180716004415j:image
準備中
f:id:sfcsapporo:20180716004427j:image

準備中
f:id:sfcsapporo:20180716004323j:image
f:id:sfcsapporo:20180716004354j:image
f:id:sfcsapporo:20180716004435j:image

小鉢や茹でたまご

きんぴらゴボウ
卵焼き
納豆
ゆで卵
f:id:sfcsapporo:20180716004358j:image

チーズ

スモークチーズ
カマンベールチーズ など
f:id:sfcsapporo:20180716004334j:image

 

ティーコーナー


f:id:sfcsapporo:20180716004439j:image

 

ラウンジで扱ってるドリンク

ビールも複数の種類ジュースも色々置いてあって充実しているなぁと思いました。


f:id:sfcsapporo:20180716004327j:image

こちらがジュースのコーナー
f:id:sfcsapporo:20180716004339j:image

 

感想

朝食は堪能しきることが出来ませんでしたがとても満足できました。

カクテルタイムの時は時間制限はあるもののお子様も利用できるので家族連れの利用を見かけました。

ラウンジの食事も美味しくて、お部屋もアップグレードして貰えてとても良い滞在でした。当時マリオットゴールドでしたがチェックイン時にベッドタイプの希望などを聞いてくれて部屋を手配してくれて満足の高い滞在ができました。

2月の閑散期なのもあって滞在費は25,613円+300円

 

f:id:sfcsapporo:20180717010912j:image

 

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ランキングポチッと応援お願いします→
 ブログランキング・にほんブログ村へ

✉️各種お問い合わせ
SPGアメックスカードの紹介をしています。ご希望の方はメールフォームまたは自動返信システムの@LINEを追加ください。その他お問い合わせ・お仕事依頼もメールフォームよりどうぞ。
メールフォーム