私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

2018年7月エアアジア機内食4種を実食レポ(D7)千歳発ークアラルンプール

エアアジア千歳発クアラルンプール行き(D7)に搭乗した時の機内食のレポです。
搭乗の24時間前だと事前にネットから予約できるのでそちらをオススメします〜。
エアアジアの機内食は美味しいと聞いてたのを検証しました。

エアアジアの機内レポはこちら

 

f:id:sfcsapporo:20180721190939j:image

目次

 

 エアアジア(D7)機内食レポ

9:35発でしたが離陸に40分遅延
飛ぶ瞬間は寝ていたので正確な時間は曖昧ですが

12:01に機内食のワゴンがやってきました

エアアジアのスタッフさんの制服も素敵ですし綺麗な方ばかりでドキドキ!

男性の皆さ〜ん目の保養になりますよ〜!私も目の保養してきちゃいました。

おっと機内食のレポでした。ついつい。

f:id:sfcsapporo:20180721153943j:image

 

チキンラザニア525円&バリューアップ350円

12:03機内食がテーブルの上に

・チキンラザニア&無料のドリンク(水orコーヒー)525円
・ハーゲンダッツアイスクリーム、キットカット、ペンネパスタ350円

節約のため&デブになるのを防ぐためこちらのアイスセットは幼女さんへドナドナ。

f:id:sfcsapporo:20180719233619j:plain

じゃじゃ〜ん!開けます〜!!!

しっかりと熱々の状態で届きます!温かいものを温かいまま食べられるのはいいですね!

f:id:sfcsapporo:20180719233635j:plain

525円の機内食!いざ実食!

ん!これは美味しいぞ!LCCの機内食だし…しかも525円の安い機内食だからちょっと期待してなかったというのが正直な事前の意識でしたが美味しい!

味はしっかりとした味付け。

辛くないのでお子様でも食べられるかなと思います。

f:id:sfcsapporo:20180719233658j:plain

 

チンおじさんの鶏飯(チキンライス)525円

実はシンガポールやクアラルンプールに行っているにもかかわらず私はホテル滞在のラウンジ古事記に勤しんでいるので、チキンライスなるものを食べたことがなかったんです。

人生初のキチンライスをエアアジアの機内食に捧げる…と目論んでいたのですが実は機内食を予約したのが出発の30時間前だったので幼女さんに「何食べる?」と連絡するのを忘れてて勝手に注文してたんです。

すると機内でチキンライスを見てこれが食べたい!というのでこちらは幼女さんにドナドナされました。

f:id:sfcsapporo:20180719233639j:plain

ブログ用に写真だけ撮らせてもらいました。

チキンも一切れの半分もらいました。チキンの半分じゃ何が何だかわからず飲み込んだ感があって感想はかけません!

おいおい。せっかく頼んだ意味。機内食レポ失格です!

幼女さんがちょっとご飯残す以外は「美味しい〜美味しい〜もっとお肉ないの〜?」と言いながらペロリと食べていたので美味しかったのではないかな〜と思います!

f:id:sfcsapporo:20180719233643j:plain

 

 ショートパスタとチキンソーセージ525円

15:59着陸2時間前の2回目の機内食

ここで事前オーダーしていた機内食2つ目が出てきます。

昼食から約4時間後ですが全然お腹空いてなかったです。私の頼んだものが重めだったからかもしれませんが…

f:id:sfcsapporo:20180719233724j:plain

こちらもしっかりとした味です。ウインナーは味があるのか何なのかよくわからなかったです。。。

マカロニなら幼女さん食べられるかな?と思っていたら選んでくれなくて私がマカロニを食べることになりました・・・

味云々以前にラザニアの後にマカロニはきつい・・・

私はご飯系の方が好みですた!洋食屋マカロニが好きな方にはオススメなのかもしれません。

f:id:sfcsapporo:20180719233527j:plain

牛キムチチャーハン

続いてキムチチャーハンです。

f:id:sfcsapporo:20180719233539j:plain

牛肉と卵がまぶしてあります。

キムチというだけあってピリ辛でしたが美味しかったです!ビールと合いそうな、お酒が進みそうな味付けだと思いました。大人向けだと思います。

幼女さんにはちょっとからかったみたいです。

f:id:sfcsapporo:20180719233626j:plain

 

チキン&マッシュルーム6MYR

自称ブロガーなのでせっかくなら色々食べてブログに載せようと思って、事前予約していないけれど機内で頼むことができるスープを頼みました。

f:id:sfcsapporo:20180719233710j:plain

粉末を溶かしたタイプのスープでした。

よくよく混ぜ混ぜましょう!下に粉が沈殿しています。

マッシュルームの風味が美味しかったです。幼女さんが気に入ったらしく美味しい!美味しいと絶賛していました。

f:id:sfcsapporo:20180719233650j:plain

 

カップラーメン ヴェジタリアン8MYR

さっぱりが好きなので⑵のベジタブルにしました。

もうお腹は限界です。

f:id:sfcsapporo:20180719233531j:plain

野菜ベースのダシなのでさっぱりしていてお腹が休まります。

もう麺は入らないからちょっと食べてスープとして飲もう・・・

ということでスープ完食!!!

f:id:sfcsapporo:20180719233706j:plain

ちょっとジュースが飲みたくなったので幼女さんとスプライトをシェアしました。

氷がロックアイスなのが良かったです!

f:id:sfcsapporo:20180719233702j:plain

 

感想

エアアジアの機内食は525円とリズナーブルなのに美味しい!

今回頼みませんでしたがグリーンカレーなどもありました。海外の航空会社だからこそアジア圏の国の様々な料理がフライト中に535円で味わえると思ったらいろんな意味でお得かも!と思ったのが私の感想です。

ちなみにサテを頼みたかったのですがギリギリにオーダーしたためか選択できませんでした。残念!

 私がオーダーしたものでお子様も食べられそうなものは
・チキンライス
・チキンライス
・パスタ(マカロニ?ペンネ?)
・チキン&マッシュルームスープ
・ハーゲンダッツのセット

私は機内食525円なので頼む価値はあるのではないかな〜と思います!ミネラルウオーターもついてきますしね!

 

海外じゃなく国内でもがっつり稼げるPPコース

夏の積丹はウニが旬です!

シンガポール航空78xのビジネスクラス7万円代のセールでsinタッチ

 

  

  

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ランキングポチッと応援お願いします→
 ブログランキング・にほんブログ村へ

✉️各種お問い合わせ
SPGアメックスカードの紹介をしています。ご希望の方はメールフォームまたは自動返信システムの@LINEを追加ください。その他お問い合わせ・お仕事依頼もメールフォームよりどうぞ。
メールフォーム