私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

シンガポール航空ビジネスクラス利用時のチャンギ空港とシルバークリスラウンジの向かい方

シンガポール航空ビジネスクラス利用時のチャンギ空港の向かい方

私はSPGアメックスを所持しているので今回ラウンジのついてる「ウェンスティンシンガポール」に宿泊しました。ホテルからはタクシーでチャンギ空港に向かいました。広いチャンギ空港でのオススメのタクシー停車場所などを書きたいと思います。

f:id:sfcsapporo:20180511161319j:image

 

目次

 

 

 

夕方の市内ホテルからのタクシーで空港へ

ウェンスティンシンガポールでタクシーを配車してチャンギ空港まで向かいました。
ターミナルは第3ターミナルと告げました。
17:56乗車ー18:22到着
20SGD

夕刻の時間で少し混んでいたように思います。

またまた車をつけてもらったところがビジネスクラスカウンターの目の前でした!

ラッキー!

シンガポール航空 ビジネスクラス搭乗の場合

・第3ターミナル 5番入り口 

にタクシーをつけてもらうのが良いと思います。入ってすぐのところにビジネスクラスカウンターがあるので大変便利でした。

 

本当はMRTを利用して空港へと思っていたのですが、シンガポールは道産子には暑くてマーライオン公園から歩いてウェンステインホテルに戻ったら全身汗で濡れてしまいました。体力を消耗してしまったためタクシーを利用しました。
ホテルのレイトチェックアウトで16時まで利用できたのでお風呂に入ってからチェックアウトしました。

こういう時にホテルの上級会員って便利だなと思いました!

ホテル滞在記も書こうと思ってますが、チェックアウトの際に飛行機の時間を聞かれて「翌1時です」と答えたらラウンジにいてもいいのよと言ってくださいました。

ウェンステインシンガポールのクラブラウンジの方のお気遣いが嬉しかったです!また宿泊したいと思いました。

f:id:sfcsapporo:20180511142049j:image

 

 ビジネスクラス前の入り口です!

運転手さんここに止めてくれてありがとう〜 

f:id:sfcsapporo:20180511142106j:image

 

ビジネスクラスのカウンターへ

ここの入り口に着いた時は

「ほーんどうせたくさん歩くんでしょ」って思ってました。

中に入ってびっくり

スイート・ファースト・ビジネス・PPS CLASS会員専用カウンターの一角の目の前でした。動線バッチリですね!

f:id:sfcsapporo:20180511142143j:image

 なかなかビジネスクラスなんて乗られることがないので記念撮影会です。

いつもの相棒にモデルになってもらって写真を撮ります。 お上りさんどころの騒ぎじゃないですね。ほほほほほ

f:id:sfcsapporo:20180511142210j:image

 

6時間以上前のチェックイン完了

6時間以上前のチェックイン完了です。


ラウンジが使えるから利用してね。
搭乗ゲートはラウンジで確認してね。
と言われて無事発券完了です〜

早々とシルバークリスラウンジに向かいます。

f:id:sfcsapporo:20180511152159j:image

名残惜しいビジネスクラスカウンターとまた記念撮影

まぁニートちゃんボケてるけどいいや。

f:id:sfcsapporo:20180511142252j:image

 

イミグレーション通過後

出国は入国時にとった指紋と認証させて終わりですぐに終わりました。

ルイビトンの入り口の液晶が綺麗だったので見入ってしまいました。

おしゃれだな〜

 

f:id:sfcsapporo:20180511152226j:image

 

シルバークリスラウンジの向かい方

イミグレーション通過後にあるコスメメインの免税店の隣にあるエスカレーターから2階へ

f:id:sfcsapporo:20180511142525j:image

パネルにラウンジがありますの表示

ちなみにエレベーターからでも上がれます。

f:id:sfcsapporo:20180511142614j:image

イメージとしては

❶イミグレーション通過

エスカレーターで2階へ(エレベーターで二階へ)

❸矢印方向の奥に突き進む

下の図はチェックインカウンターに置いてあったので自分でもらってきました。チェックインした時に手渡されることがなかったので必要な方は声をかけてもらってくるといいと思います。

私は搭乗ゲートの位置で迷う心配があったのでもらってきました。

f:id:sfcsapporo:20180511144413j:image

 空港内の案内パネルです。

一番奥にあるのがシルバークリスラウンジです。

f:id:sfcsapporo:20180511144419j:image

 

 

シンガポール航空のラウンジは

・クリスフライヤーゴールデンラウンジ
・シルバークリスラウンジ

と分かれています。

ゴールドラウンジの方はSFCを所持していれば入ることができます。
シルバークリスラウンジはシンガポール航空ビジネスクラス以上じゃないと入ることができないラウンジです。

今回私はここをめがけてGO!  GO!

f:id:sfcsapporo:20180511154323j:image

 のこのこと歩いていきます。
プライオリティパスがあれば入ることができるラウンジも下見しておきます。

1月にシンガポールに来た時は余裕がなかったけれど2回目だとなんとか周りの様子を楽しむことができました。

f:id:sfcsapporo:20180511142658j:image

今度SFCカードを発行してシンガポールに来ることがあったらゴールドラウンジを利用しようと思いました。

f:id:sfcsapporo:20180511142917j:image

本当にあってるの?という気持ちになりながら向かいます。

シルバークリスラウンジは少し奥まっているところにあるようです。

f:id:sfcsapporo:20180511142757j:plain

シルバークリスラウンジに到着です!

写真を撮りながらゆっくり歩いて4分くらいで着きました。

f:id:sfcsapporo:20180511143324j:image

 

シルバークリスラウンジを利用したのでラウンジレポートもまた更新したいと思います。

 

 

■お得にSPGアメックス入会する■

 

 

 

 

 

 

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ランキングポチッと応援お願いします→

✉️各種お問い合わせ
SPGアメックス紹介やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム