私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

シンガポール航空ビジネスクラス・T3ターミナルシルバークリスラウンジ〜食事&シャワーレポ

シンガポール航空 T3ターミナル内シルバークリスラウンジ訪問記

 

SFCのスターライアンスゴールドでは入ることのできないシンガポール航空ビジネスクラス以上搭乗で入室できるシンガポールチャンギ空港T3ターミナルにあるシルバークリスラウンジの訪問記です。
 

 シンガポール航空のビジネスクラスセールでシルバークリスラウンジに行ったぶー子の訪問記です。

 

 

この記事からわかること
  • ラウンジ内の座席や雰囲気を紹介
  • ミールコーナーを写真多めで紹介
  • アルコール・ドリンク紹介
  • シャワーブースの利用レポ・女性は基礎化粧品を持参しよう!
 

 

 

自分がシルバークリスラウンジに入られるなんて思ってなかったのでシンガポール航空就航50周年記念セールに感謝です。

f:id:sfcsapporo:20181108215718p:plain

2019.3.31迄販売中
[福岡ーシンガポール]ビジネスクラスセール

f:id:sfcsapporo:20180512161958j:image

目次

 

チャンギ空港T3ターミナルまでのアクセス方法

チャンギ空港とシルバークリスラウンジの向かい方をまとめた記事

ウェンスティンシンガポールホテル〜チャンギ空港 タクシー 20SGD

 

ラウンジ入室方法は搭乗券を提示

 

入り口のカウンターで搭乗券を見せて入室します。
石造りの床で高級感たっぷり!

f:id:sfcsapporo:20180512145421j:image

向かって右に曲がるとファーストクラス用のラウンジがあります。
私はビジネスクラスなので左に曲がって入室しました。

ラウンジの重厚感ある造り。噂通り豪華です。

f:id:sfcsapporo:20180512153026j:image

変な人形持った女が写真をパシャ!パシャ!

f:id:sfcsapporo:20180512153601j:image

ラウンジ内の座席・空間の様子

ラウンジ内はかな〜り広いです
ソファーのある席とダイニングのそばのテーブル席とに分かれていました。うっかりしててソファーの写真を撮り忘れてきました。

共に座席はたくさんあったので座れなくなるということがなかったです。

f:id:sfcsapporo:20180512163208j:image

お一人様にもありがたいカウンターもおおいのでゆったり食事をとることができました。食事をしやすいテーブル席も多くあったので食事はテーブル席でとりました。

f:id:sfcsapporo:20180512163215j:image

 

ラウンジのミールコーナー写真多めでレポート

料理の種類がたくさん。

カウンターとの感覚も広めなので夕食時でも混雑してる感がありませんでした。料理の補充も無くなったらその都度補充されていました。

f:id:sfcsapporo:20180512154910j:image

 

サラダ類

グリーンサラダ
コーン
トマト

f:id:sfcsapporo:20180512155111j:image

 

チーズ類

写真の才能がないのかセンスがないのかあまり美味しそうに見えませんが、おいしかったです!!!!!

きっと1年後にこのブログが続いていたら美味しい食レポ?ラウンジレポ写真が撮られるようになるのかな?と思います。 

f:id:sfcsapporo:20180512155258j:image

 

パン類

味のついたパンもありました。

1人なので丸々食べる気力がなくて写真だけです。

f:id:sfcsapporo:20180512155329j:image

アルコール類 

シャンパンは自分で注げるように置いてありました。

・シャルルエドシックブリュッド
・ワイラウリバー2016
・サンベラン

 

お酒が強かったら全種類飲むのにシャンパン飲んで酔ったので終了。

お酒の弱い雑魚女の平たいレポートですいません。

飲めないわけじゃないんです低燃費なんです!!

f:id:sfcsapporo:20180512155525j:image

赤ワインも豊富でした。お酒好きならもう最高の環境ですね!

f:id:sfcsapporo:20180512155621j:image

 

TWGのティーはコットンタイプのティーバック

本場シンガポールならではのTWGのセットが置いてありました。
紅茶好きなので嬉しいこと限りないです。

しかもパックも麻?布で出来たバージョンなので香り高く美味しいです。

f:id:sfcsapporo:20180512155644j:image

 

ソフトドリンク

ソフトドリンクの種類も多かったです。
コカコーラ好きなのでコカコーラが置いてあるとそれだけで贔屓目で見てしまいます。

f:id:sfcsapporo:20180512155422j:image

こんなに種類があるなんて感動!

f:id:sfcsapporo:20180512180957j:image

 

ホットミール

 チキンソテー 味はしっかりめ

f:id:sfcsapporo:20180512155859j:image

パスタ 子供でも食べられそうな味付け

f:id:sfcsapporo:20180512155939j:image

パンプキンスープ

 

f:id:sfcsapporo:20180512160012j:image

マッシュルームと牛肉蒸し 美味しそう!二回目で食べようと思ったら見てるだけでお腹いっぱいで食べてくるのを忘れました。。。

f:id:sfcsapporo:20180512160140j:image

お魚? 

f:id:sfcsapporo:20180512160208j:image

f:id:sfcsapporo:20180512160258j:image

 ヌードル系

f:id:sfcsapporo:20180512160322j:image

豚の角煮 

f:id:sfcsapporo:20180512160354j:image

野菜ソテー

f:id:sfcsapporo:20180512160424j:image

f:id:sfcsapporo:20180512160450j:image

フライ系

f:id:sfcsapporo:20180512160517j:image

フルーツ 

シンガポール航空の果物は甘くて美味しかったです。ラウンジの果物って甘くなかったりするので期待してなかったのですが、さすがシンガポール航空のシルバークリスラウンジ!スイカも甘々でした〜。

ケーキもTWGの紅茶によく合いお代わりしちゃいました。

ブヒブヒ。゚(゚^ω^゚)゚。

f:id:sfcsapporo:20180512155149j:plain

キッズメニュー

お子様向けのメニューもあるようでした。

f:id:sfcsapporo:20180512160042j:image

 

私が食べたメニューです。

見ているだけでお腹いっぱいになってしまってあまり?ぜんぜん食べられませんでした。せっかく行ったのに・・・・

f:id:sfcsapporo:20180512160926j:image

スイーツとTWGのお茶が美味しくって。お湯を少し入れて蒸らしてからダブルでミルクを2回入れてなんちゃってロイヤルミルクティー風味で飲んできました。

f:id:sfcsapporo:20180512160946j:image

 

シャワーブース

お手洗いのあるコーナーにシャワーブースがあります。


ANAのラウンジのように10人とかの待ちはないようでした。私は深夜便でしたので22時くらいにシャワーへ向かったらタイミングよく並ぶことなく入ることができました。

空きがあれば利用することができます。搭乗券の提示は必要ありませんでした。

トイレと併設されてるのでちょこちょこ混雑状況を見ておくと良いかもしれません。

写真はぶれてます・・・

f:id:sfcsapporo:20180512161226j:image

洗面台

f:id:sfcsapporo:20180512161252j:image

シャワーは横からも出るタイプでした。

食レポは無能でしたのでシャワールームレポでは頑張ろうと思って…

シャワーの出る場所

・上
・横
・手持ち

f:id:sfcsapporo:20180512174642j:image

上からか横からかどちらかから出ます。

3つとも出るかな?と思って実験したら出ませんでした。
上か横のようです。

f:id:sfcsapporo:20180512174726j:image

・シャンプーとコンディショナーは一緒
・ボディソープ

コンディショナーやリンスの単体はありませんでした。

f:id:sfcsapporo:20180512174755j:image

 

アメニティは歯ブラシとクシのみ!

 

マウスウォッシュなども置いてありました。

ANAのラウンジではスイートラウンジじゃない方のシャワールームにもメイク落としのパウチがあったので「きっとあるだろう」と思って私は何も用意してなかったです。

どーしよーーー

化粧落とし化粧水に乳液やらがないぞい!

f:id:sfcsapporo:20180512161356j:image

って思って心の中で発狂してたら

免税店で購入したSK2のメイク落とし(66.80SGD)と機内の乾燥対策用に購入したアヴェンヌのミスト(ミニサイズ3本18SGD)があったのでことなきを得ました。

ふぅ

女性で深夜便に乗る場合
ラウンジのシャワー室で化粧を落とす場合は基礎化粧持参必須です!
基礎化粧のグッズは何もありませんでした。
旅行用のパウチのコスメの試供品を持参しておくと良いかもしれません。

 

シャンプーもリンスインなので気になる方はヘアケアのパウチもあると良いかと思います。髪の毛がゴワゴワになる恐れありです…

f:id:sfcsapporo:20180512161455j:image

 

感想

≫自社便ビジネスクラス以上しか入室できないシルバークリスラウンジは豪華な造り

≫ミールの種類多く・紅茶が美味しい

 
≫シャワー利用時に基礎化粧を持参していると重宝する

 

 

 

 

 

■合わせて読みたい■

 

 

ホテル滞在で最強クレカSPGアメックス

ホテル系カードでNo. 1「スターウッドプリファードアメリカンエクスプレス」通称「SPGアメックス」の利用が大変お勧めです。

世界最大のホテルチェーンマリオットグループ(シェラトン、ウェンスティン、リッツ・カールトン、マリオットなど)有名ホテルを多数抱えているホテルグループが発行するクレジットカードです。


カードを所有するだけでマリオットやリッツ・カールトンなど高級ホテルの上級会員のステータスを得ることができます。

上級会員になるとホテルのお部屋の無料アップグレードや場合により無料でエグゼクティブラウンジを利用することができます。


リッツ・カールトン京都

最安のデラックスルームから無料でスイート[KAMOGAWA]49万円のお部屋にアップグレードされました。

f:id:sfcsapporo:20181223124611j:image


リッツ・カールトンクアラルンプール

最安のデラックスルームから無料でスイート2,054MYRのお部屋にアップグレードされました。
f:id:sfcsapporo:20181223130128j:image

無料でエグゼクティブラウンジを利用させて貰いました。

f:id:sfcsapporo:20181223124614j:plain

  • 翌年のカード継続時に毎年、無料宿泊特典がプレゼント
  • マリオットポイントを40社の航空会社のマイルに交換可
  • マリオットポイントで高級ホテルにお得に宿泊可
  • アメックストラベルサービス(クレジットカード付帯特典)

など多彩なサービスがあります。
年会費が高額と思うかもしれませんが紹介キャンペーンを利用し
3ヶ月以内に10万円を使うと39,000ポイントが必ず獲得できます。

以前35%割引でポイントが購入できたときのレートで計算しますと
 当時30000ポイントを76,000円で購入 1ポイントあたり2.4円
 マリオットに統合され当時のポイントレートが3倍10,000➡︎30000になった。
 つまり紹介特典で得られるポイントを円に換算すると31,200円相当
 年会費分はペイできると考えられます。

カテゴリ8という1泊15万円以上するホテルを60,000ポイントで予約できるボーナス期間が2019.03.31までなので上手に利用してお得に旅したいですね!

SPGアメックスカードの紹介をしています。ご希望の方自動返信システムの@LINEを追加ください。
  @LINEでSPGアメックス入会
その他お問い合わせ・お仕事依頼もメールフォームまたはTwitterのDM
(@marucomedesu)よりどうぞ。
メールフォーム 

 

 

 

ランキングポチッと応援お願いします→