私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

2018年6月以降のシドニー路線の機材変更でインボラ?ダウングレードなるかを考察

OKA-SYDタッチ修行789機材変更でインボラはあるか考察

ANAのダイヤモンド修行をするという名目で今まで行ってみたかったけれど、踏み出せなくて行けなかった海外タッチ修行を楽しく行っている私。プレエコでの獲得プレミアムポイントも多いシドニーへの発券をしました。

789のロールス・ロイスエンジン問題で2018/5/31まで機材変更が確定しています。私の飛ぶ時期の機材はどうなるのか1人で画面とにらめっこしていたことを綴ります。

 

目次

 

SYDタッチに至った経緯

シドニータッチは何となく聞いたことがありました。それよりも何となくバンコクとか東南アジアの方に興味がありました。

発券するに至った決定打はビビッドシドニーという【光と音楽の祭典】が開催されていたからです。私は光り物(夜景含む)が好きなミーハーなのでせっかくならその時期に飛びたい。

5月だと沖縄ー千歳路線がかなり安かったのですが仕事の都合上6月の発券に至りました。

千歳拠点なので

CTS-OKA-SYDタッチ

獲得プレミアムポイント27,198 

 

一気に荒稼ぎPP27,198SYDタッチ発券をした過去記事はこちら。

23,514獲得SYDタッチプランはこちら


 

 

 

ボーイング789ロールス・ロイスエンジン問題

私はあまりメカに詳しくないですが、ロールス・ロイスのエンジンが長距離飛行で劣化してしまうらしく1個壊れた時に飛べる距離を従来の207分から140分に制限したようで…シドニーはほとんど緊急時に着陸できる空港がないので機材変更となったようです。

4/20〜5/31まではボーイング787へ。

プレエコがない機材なのでインボラやダウングレードの処置で対応されたようです。ちなみにビジネスクラスクレードルシートに変更。私はまだクレードルシートに乗ったことはないですが写真を見て比べるとフルフラットのスタッカードシートと比較してしまうと…

( ´・ω・`)しょぼん な感じです。

 

2018.06.01からのシドニーへの機材はどうなるの?

暇な私はもしかして私がシドニーに飛ぶ時期にひょっとして機材変更あるかも?!

【インボラ】【ダウングレード】ドキドキ

と得意の妄想の世界へ入り込んでいました。何ならTwitterで呟いたりしていました…

 

プレエコが指定できない!これはインボラ有るかな?!

2018.05.13の時点での画面です。

シドニー行きをプレミアムエコノミーで予約検索すると…

なんと満席表示!!!

これは行いの悪い私にも、徳を積んでない私にも…!!

f:id:sfcsapporo:20180514232113j:image

ビジネスクラスの予約しか出来ない!

うへへ

f:id:sfcsapporo:20180514232418j:image

ちなみに私のプレエコの画面で見ると座席指定してない方もいるらかもしれませんが空席がありました。

他の日もプレエコが指定できないようでした。

f:id:sfcsapporo:20180514232632j:image

(▼ω▼)にやり

さげ〇〇とか言われてたわいにもやっと幸が!

プレエコのない機材に変更だと、ビジネスクラスかエコノミークラスの座席。

つまりプレエコ予約していた自分の座席がどちらかに振り分けられる…

ぐへへ

 

インボラにしてもダウングレードにしてもちょっとネタが降ってくるので美味しいぞ!

周りが全員ダイヤモンド様ならインボラは見込めないけど、ビジネスクラスの空きは15席あるし…

なんて沢山沢山妄想をしていました。

ニヤニヤが止まらなかったです。

 

2018.06.01〜プレエコ予約が復活しました

さて2018.05.14本日も携帯のメールチェックをして(うーん今日もインボラの神様からのメールは届いてないわ。祈らなければ)と最近の朝の務めを終えました。

 

そしていつものように(←いつも調べてるんかい!)シドニーのプレエコ予約できるかなー?今日も満席表記かな?を調べました。

 

 

 

ん?

 

プレエコの予約ができる!

 

あんなに6月から満席表記されていたプレエコが復活している…

 

(;つд⊂)ゴシゴシ

f:id:sfcsapporo:20180514233247j:image

クリックしてみました。

まぎ紛れもないプレエコです。

昨日(2018.05.13)まではプレエコ満席です表記でビジネスクラスしか予約出来なかったのに

【プレエコ予約可能】になりました。

 

私の勝手な予想では2018.06.01以降の機材はプレエコ設定のあるボーイング789に戻るのではないかなぁと思います。勝手な予想です(小声)

 

AWAYOKUBA、ブログネタ、インボラ、ダウングレードで× × ×なんて邪なことを考えていた私にインボラもダウングレードも訪れない結果となりました。

航空会社の上級会員の修行をする前に人間として修行しろよ!

そんな言葉がお似合いな私です。

f:id:sfcsapporo:20180514233625j:image

 

感想

機材変更によるインボラもダウングレードも私には訪れないのがほぼ確定しました。(それが通常ですけどね)

あとはシドニータッチまでインボラの神様にひたすら祈ろうと思います。

何か変化があったらまたブログ更新しようと思います。

 


 

 

 

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ランキングポチッと応援お願いします→
 

✉️各種お問い合わせ
SPGアメックス紹介やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム