私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

獲得PP28,092のOKA-SYDタッチ修行レポート~マイルでビジネスクラスにアップグレード体験

 

千歳拠点で一撃獲得PP28,092OKA-SYDタッチ修行の搭乗記です。

プラチナスータス持ちがマイルでビジネスクラスにアップグレードし、国際線でジュニアパイロットを利用しました。

OKAタッチの流れも紹介しています。
 

 

この記事からわかること
  • 千歳空港から沖縄経由でシドニー国際線利用の流れ
  • ジュニアパイロットを国内・国際線共に利用レポ
  • 沖縄プレミアムクラスの食事
  • シドニー路線のビジネスクラス食事・アメニティ紹介
  • シドニータッチでの必要時間と日数

 

 

 

 

f:id:sfcsapporo:20180611220508j:image

目次

 

CTS-OKA-SYDで一撃獲得PP28,092

 

 

千歳や地方空港からOKAタッチを含めてインター修行をすると時間帯が合わず宿泊しなくてはいけない場合がありますがシドニーの場合だと、千歳ー沖縄の直行便を利用しても国内の宿泊不要で完結できました。

 

シドニータッチは深夜発・早朝到着なのでOKAタッチにオススメ!

 

タイトル

CTS-OKA(プレミアム旅割28)★

OKA-HND (国際線接続の国内線)

HND-SYD (Eマイルでビジネスへup)

SYD-HND(Eマイルでビジネスへup)

HND-OKA(国際線接続の国内線~当日up)

OKA-CTS(プレミアム旅割28)★

★の部分が沖縄までの路線をOKA-SYDとは別の予約で発券したものです。

  

 

 

プレエコOKA-SYD&CTS-OKAプレミアムクラスの発券した料金PPの記事

CTS-OKA12,200円の旅割セール価格を利用した場合のPP単価8円台のSYDタッチ

 

国内最長路線CTS-OKA PP3,892搭乗記

修行僧に大人気のCTS-OKAはプレミアム旅割28で発券。


私はガッツリとプレミアムポイントを獲得したかったのと長距離フライトになるので体力消耗を抑えるためにPP単価が悪化することは承知の上でプレミアムクラスで千歳ー沖縄を飛びまました。

 

千歳経由でANA国際線利用の場合は国際線乗り継ぎカウンターでチェックイン

 

いつものようにプレミアムチェックインカウンターに行くと海外の場合は「国際線乗り継ぎカウンターでの受付です」と言われました。SFCやプラチナになるまではANAゴールド所持特典で国際線の優先カウンターを利用していたけれど、プラチナ解脱してから初の国際線ですっかり抜け落ちていました。

 

千歳空港から乗り継ぎでANA国際線の時は国際線のカウンターを利用してチェックイン

※プレミアムチェックインは国内線のみ発券可能

 

 

プレミアム旅割28でのCTS-OKAと国際線接続のOKA-HNDが別切りの予約だったので発券する時に、「このあと沖縄から千歳に飛んでシドニーに飛ぶのでそちらも発券して下さい」と自己申告をして発券して貰いました。 

カウンターのスタッフの方がへっ?って感じでしたが私はめげません…

もう慣れましたので(笑)

修行僧あるあるの「・・・・」な空気も味わえます。

 

  • 沖縄で保安検査場を通らなくても良いようにスルーチェックインの手続きをしてもらいました。
  • 手荷物は千歳空港で預けて沖縄を経由して羽田空港でピックアップをします。

この時同時進行でJrパイロットの申請もしました。

事前に書面を印刷して提出・またはカウンターで記入して手続きすることもできます。長期休暇の時期は空港が混雑しているので事前に記入して持参した方が良いかと思います。

 

ジュニアパイロット申込書・同意書のダウンロード

https://www.ana.co.jp/int/checkin/rakunori/kids/pdf/application_form.pdf

   

 

保安検査証が長いとスルーチェックインができています。

f:id:sfcsapporo:20180611143417j:image

ラゲッジタグもこんな素敵になりました

OKA-HND-SYD

(*゚∀゚*)ぱぁーー

f:id:sfcsapporo:20180611220709j:image

 

Jrパイロットのグッズ

とっても可愛いチケットホルダーです。記念に貰えるそうです。幼女さん国内線ではJrパイロットを利用していて楽しかった思い出しかないようでシドニーの時もJrパイロットで乗りたい!と意気込んでました。

f:id:sfcsapporo:20180611143712j:image

機内食のGOZEN

ロングフライトの時のプレミアムクラスはフライトしながらお酒や大好きなコカコーラが飲めるので最高です。

f:id:sfcsapporo:20180611205256j:image

ちょっと気になったのが御手洗。私の直前にスタッフさんが清掃に入ってくれたはずなのですが床がびちゃびちゃ…

清掃するスタッフさんのことや後から使う方のことも考えて利用しなくてはと思いました。

先日の千歳ー沖縄のPP4円台のセールをポチッたのでなるべく水分取らないようにしてこの路線では個人的にトイレを控えようと思いました…

 

OKA-HND 国際線接続PP1,968

沖縄に到着して40分で羽田行きに乗り継ぎをします。定刻の到着だったので焦ることなく乗り継ぐことが出来ました。 

稼げるときにプレミアムポイントを稼いでおきたかったのですが、プレミアムクラスは終日満席。
千歳空港の段階でカウンターの方に「座席も指定されててキャンセル出ることはないと思います。」と言われました。もちろん当日アップグレードは出来ませんでした。残念。

CTS-OKAのプレミアムクラスではサービスを堪能したので普通席では爆睡をして体力を温存しました。

 

HND-SYD プレエコ発券 PP7,694

ロングフライトでプレミアムポイント1.5倍路線のシドニータッチ!

運賃クラスEでの発券でしたのでマイルを使ってアップグレードしました。アップグレードが落ちてくるまでの考察の記事も更新予定です。

SFC修行、ダイヤモンド修行を決めた時には自分がシドニーに行くなんて全く思っていませんでした。ビビッドシドニーというお祭りがきっかけで発券に至りました(光り物大好きおばさん)

深夜便で到着する頃に日が空けてきて外の景色を見ることができましたが、とても大きな大陸で感動しました。

f:id:sfcsapporo:20180611221317j:image

はい、オーストラリアは北海道と同じ大きさだと思っていました。ガイドブックを買って知人に「なんでシドニーだけのガイドブックにしなかったの?」と言われて、シドニーは大きい大陸だよ!と言われてやっと大きい大陸だと知りました。

いんやぁ私あほです。(前からわかってたけど)

 

復路SYD-HND プレエコ発券PP7,694

シドニーでは1日1便しかないのでANAのカウンターが3時間前からしか開きません。

ラウンジコジコジじゃなくて、ラウンジレポートのために30分早く到着してみましたが、カウンターがあかないので、カウンターを準備しているのをじーっと眺めていました。

幼女さんは1日早くJrパイロットで日本へ帰国したのでお世話してくださったスタッフさんにお礼を言って私一人でのんびりとチェックインとニュージーランド航空のラウンジを楽しみました。

OKA-HND 国際線接続当日アップグレードPP2,952

千歳空港には定刻より早く着陸しました。前日までは満席だったのですがキャンセルが出たらしくプレミアムクラスへのアップグレードに成功しました。PP単価は以前より悪いですがなかなか当日アップグレード拾えない路線なので甘んじてアップグレードしました。

免税で13,000円台でした。

ここでプチネタ事件が起こりました。

伝達事項でなんと『妊娠されてる』と伝わっていたようです!

ぎゃはー!

食べすぎてかなりお腹ポッコリだったので勘違いさせてしまって申し訳ない気持ちになりました。

このお腹には暴飲暴食した食べ物しか入っていません。未来の日本を担うベイビーではなく…わしの脂肪…または…(自重…)

機内食のGOZEN

反省した私はプレミアムクラスでのドリンクはペリエにしました。ダイエットしたつもりです!

ちなみにまだお腹は出ていました。

f:id:sfcsapporo:20180611211122j:image

復路CTS-OKA PP3,892

空港での時間が2時間ほどあったので制限区域外に出ました。沖縄空港の便利なところは乗り継ぎが楽チンなところです。

私は千歳発を待ちましたが、そのまま羽田へ向かう便に向かっていく方もいて修行僧が多いのだなぁと心の中でニヤニヤしてしまいました。

ちなみにWiFi可能表示があったのですがWiFiが利用できませんでした。残念。ロングフライトでWiFiが使えないのはなかなか暇でした。

機内食のGOZEN

ん?ど真ん中に写ってるのはコカ・コーラです。今回のシドニータッチ修行を終える路線だったので誘惑に負けて大好きなコカ・コーラで乾杯しました。

ちなみにお腹はますます出ました。

f:id:sfcsapporo:20180611212242j:image

 

シドニータッチまとめ

千歳発のシドニータッチは深夜便なこともあり千歳ー沖縄接続がスムーズにできてよかったです。

千歳ー沖縄:3時間45分

沖縄ー羽田:2時間40分

羽田ーシドニー:9時間25分


f:id:sfcsapporo:20180611214354j:image

片道合計15時間50分のフライトでした。飛行機に乗ってる間はワクワクするのですが流石にこれだけ乗ると陸に降り立った時に疲労感を感じました。機内やホテルで入浴してる時に足をマッサージしたりしたので長時間フライトの割には疲労は少なかったように思います。

機内での足先体操オススメです!

シドニー滞在も楽しかったので、機内レポやラウンジレポなどなど更新していきたいと思っています。

ちなみに帰国して数日経ちますが日本食美味しくて暴食してたため現在進行形でお腹出てます。いらない情報ですがまだお腹が引っ込んでいないことを報告致します(笑)

 

KULビジネスクラスセールの間に海外発券を組み込んだ修行まとめ

・マリオットプラチナチャレンジ宿泊記
・ビジネスクラス搭乗記
・グルメ&観光

シンガポール旅作セールを利用したOKA-SINタッチ修行まとめ
・マリーナベイサンズ宿泊記
・シンガポールでマリオットプラチナチャレンジ宿泊記他

7時間滞在でクアラルンプール空港を思っきり楽しむ修行まとめ
入国してKILA2でマッサージ

 GWにシンガポール航空78xビジネスクラスセールを利用した修行まとめ

・SQのビジネスクラスを写真多めでレポ
・SPGプラチナでホテル宿泊

マイル還元率1.25%のお得なSPGアメックスカード紹介してます

  

皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ランキングポチッと応援お願いします→
 ブログランキング・にほんブログ村へ

✉️各種お問い合わせ
SFCやJGC修行の際のホテル滞在をお得にするSPGアメックスカード紹介しています。その他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ。
メールフォーム