私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

クアラルンプール路線NH885ビジネスクラスで選ぶのは和食or洋食がいいの?両方食べてきた私の感想

羽田ークアラルンプール路線のビジネスクラスで選ぶべき食事は和食or洋食?

KULタッチ修行第2弾のフライトをした際に、せっかくなら全パターンの食事をとって比べてみようと思い第1弾で食べなかったものを選択しました。私の主観ではありますが両方食べて来ての感想をレポしたいと思います。

 

f:id:sfcsapporo:20180411235215j:image

目次

 

HND-KUL路線NH885

離陸後のアミューズとウエルカムシャンパン 

ウエルカムドリンクにシャンパン「collet」をいただきました。

f:id:sfcsapporo:20180411235533j:image

チェイサーはいつものように大好きな「コカコーラ」

f:id:sfcsapporo:20180411235610j:image

アミューズはお代わり可能

今回も一応伺いをしてから全種類もらいました。

前回はお上りさんで聞けなかったけれど今回は美味しかったのを「お代わりできますか?」と聞いたら快くOKしてもらえたのでお代わりをしちゃいました。

f:id:sfcsapporo:20180412004123j:image

前回は気づかなかったけれどこの揚げが美味しかったです。

焼酎や日本酒に合うと思いました。

完全にお酒のアテだ〜お酒が進みますね〜(私はコーラ片手だけど)

f:id:sfcsapporo:20180412070553j:image

和牛肉まんがジューシーで美味

深夜便は着陸の前にならないと食事がないので、小腹が空いていたらここでお腹を満たします。

自称ブロガーなので前回満腹で食べられなかった肉まんをオーダー

f:id:sfcsapporo:20180411235708j:image

まぁ正直肉まんはあまり食べたいと思ってませんでした。だってコンビニで食べられるし。なんて思っていたのですが

いざ食べてみたら「牛肉」のジューシー感がありました。

(ー'`ー ; )むむむ美味しい!

和牛らしく想像以上に美味しかったです。ひゃー食べずに判断して御免なさい!

f:id:sfcsapporo:20180412000238j:image

---スヤスヤ---

前回眠られなかったと発狂してましたが今回は眠ることができました。

お目覚め後の食事「洋食」をチョイス

・北海道産ポークウインナー
ピエールエルメのデザート
がウリだと思われる洋食にしました。

f:id:sfcsapporo:20180412000907j:image

トロトロオムレツ

オムレツの存在感が大きい!私には大きすぎた気がします。
ウインナーもオムレツも美味しくいただきました。

しかしオムレツが食べても食べても終わらない…

他にお口直しのオカズは1つのブロッコリーハッシュドポテトくらいしかありません。

オムレツを食べるノルマに追われてる感じがしました。

ヒーヒー。私期限の切れた卵を味卵にしてたくさん食べるほど卵好きだけどコレハツライ

フォロアーさんが和食にすればよかったと言っていたのを思い出しました。確かに前回乗った時に食べた「和食」は品数があったので飽きることなく食べられたなぁと。

f:id:sfcsapporo:20180412001111j:image

パン

バターをたっぷりつけて食べました。

f:id:sfcsapporo:20180412000750j:plain

ピエールエルメのヨーグルト

美味しいヨーグルトでした。上から食べてたら下にジュレ?ジャムの部分が残ってしまいアマアマになってしまいました。

最初に混ぜて食べるべきだったのかな?

 

f:id:sfcsapporo:20180412001407j:image

NH885で選ぶべき食事は

今回NH886に短期間で2度搭乗したので両方の食事をとってみました。

私の主観ですが前回選択した「和食」に軍杯が上がりました。※個人的主観です

・和食の方が箸休めもあり食事のバラエティーがありました。

・洋食はトロトロオムレツが好きな方にはオススメです。

沢山〜たくさ〜んオムレツが味わえます。 

私はもう年齢的に胃もたれを起こしやすいので、あと数十年若かったら食べられていたのかもしれません。和食好きな傾向になるので贔屓目かもしれません。

 

前回の和食のレポはこちら

 

f:id:sfcsapporo:20180406131857j:plain

 

KUL路線885のビジネスクラスでの食事もKULタッチ①とKULタッチ②で違うものを選択して食べて来たのでそちらも更新できたらなぁと思っています。

 

 

 皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ポチッと応援お願いします→
 ブログランキング・にほんブログ村へ

✉️各種お問い合わせ
カード入会やその他お問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ
メールフォーム