私はANAの修行僧★北海道在住OLのSFC/DIA修行ブログ

北海道好きな道産子OLブロガー♡旅行好きが高じてANAのSFC修行&DIA修行開始。ANA修行ルート♡滞在先の国内・海外旅行記♡陸マイル♡SPGアメックスでラグジュアリーなホテル滞在♡北海道観光&グルメ♡を発信しています。アメックスアンバサダーです❀SPGアメックスのご紹介できます♡お仕事依頼・SPGアメックス紹介のお問い合わせはTwitterのDMまたは当サイトお問い合わせフォームよりお願いいたします。

よく読まれている記事

札幌 ラーメン Q チームナックスが認定する名店!Japanese Ramen noodle Lab Q

 

札幌と言えばラーメン。

札幌駅や大通界隈で美味しいラーメン店【Q】に行ってきた時のレポです。

大泉洋さん率いるチームナックスが中央区ナンバーワンと太鼓判を押したほどのお店です。各メディアで紹介される大変人気店です。

 

 



f:id:sfcsapporo:20180623122747j:image

 

目次

 

ジャパニーズラーメン ヌードル キュー

 

お店へのアクセス・営業時間



 

店名 Japanese Ramen noodle Lab Q
住所 札幌市中央区北1条西2丁目1−3 りんどうビルB1F ​
電話番号 011-212-1499
営業時間 月〜土
11:00~15:00
月〜水
17:00~19:30(L.O.19:15)
定休日 日曜日
お店のHP  https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1057715/
価格 1,000〜
クレジットカード  不可・現金のみ
客層・雰囲気

席数18(カウンター6席・大きいテーブル12席)

おしゃれな店内でお1人様でも利用しやすい。
女性1人でも行きやすい雰囲気。

オススメポイント 塩ラーメン好きにオススメ!
札幌中心部にありアクセスしやすい美味しい超人気店

 

札幌駅から近い距離にあります。徒歩で約7分くらい。
駐車場はありませんので車の場合は近隣の有料駐車場へ。

 

 

 チームナックスが中央区No. 1に認定した「ラーメンQ」

東京に住んでる兄が「チームナックスのラーメン屋Q知ってる?」と聞いてきて、TVを見ない私は知らなかったのですがどうやらハナタレナックスの番組で紹介された名店らしく行くことにしました。

お店の入り口です。一見ラーメン屋さんとは思えぬようなオシャレなのれん。よく見ると「Q」がラーメンの麺でデザインされています。

f:id:sfcsapporo:20180526104738j:image

地下一階なので階段で降りました。隠れ家感が漂いますね!

f:id:sfcsapporo:20180526104839j:image

 

券売機で購入

 

お店に入店する前に券売機で購入します。券売機の上には本日のおすすめ的なものが紹介されています。

f:id:sfcsapporo:20180623120018j:image

素材にこだわっているお店なのでサイドメニューで使用している食材も厳選されています。

f:id:sfcsapporo:20180623120031j:image

追加トッピングをしたい場合は店内で注文時にオーダーします。

私は塩が好きなので「白湯」をポチッとな。

f:id:sfcsapporo:20180526105147j:image

ハナタレナックスで紹介された時の賞です。

f:id:sfcsapporo:20180526105341j:image

店内は私が入店した時は満席でした。
下の写真は帰りがけの空いた瞬間に撮影しました。

f:id:sfcsapporo:20180526110911j:image

ガラス張りのテーブル席に案内されました。
ラーメン屋さんとは思えぬような雰囲気です。このガラステーブルの下には緑の植物っぽいものがレイアウトされていてとても綺麗でした。

f:id:sfcsapporo:20180526111006j:image

 

追加トッピング

・ねぎ100円
・トロ玉子100円
・のり100円
・チャーシュ300円
・自家製ワンタン300円
・自家製ワンタン&チャーシュー600円
・地鶏の炭火400円

 ピンクの文字は私がオーダーしたものです。

f:id:sfcsapporo:20180623031627j:image

券売機で購入したチケットとトッピングしたいものを伝えてオーダーします。お代はその場でお支払いしました。

f:id:sfcsapporo:20180623120051j:image

 

白湯(塩)

オーダした塩ラーメンです。トッピングしたねぎとのりは後のせでした。

f:id:sfcsapporo:20180526111049j:image

 スープが金色に輝いて見えます!

見た目は濃厚なのに口当たりはさっぱり!

太ってしまうとわかっていたのですがスープ全部飲んじゃいました。

黄金スープウマー!

これは美味しい!

f:id:sfcsapporo:20180526111129j:image

続いて麺をいただきます。

私は細麺が好きなのでちょっと太いかも…と思いました。

でも食べるとそれは杞憂に過ぎませんでした。

金色スープ(勝手に命名)との絡みが絶妙で美味しい!

細麺信者ですがQの麺美味しい!ちょっと平らなのがまたイイ!

f:id:sfcsapporo:20180623031543j:image

そういえばトッピングしたねぎとのりを入れ忘れてました…食い意地張ってるので写真を撮る前に食してしまいました。

ちーん…


f:id:sfcsapporo:20180623114311j:image

 

チャーシューの火加減がレアで絶妙

赤いほうが豚チャーシューで薄いピンクが鶏チャーシュー です。

火加減はレアに仕上げている感じで美味しい!

味玉子も文句なしにおいしかったです!

f:id:sfcsapporo:20180623120302j:image

 

感想 

お昼時を外した時間に訪問しましたがそれでも10分ほど待ちましたので、訪問の際は時間に余裕を持つのをおすすめします。 

 

TVに出たから混んでるのかな?と思っていましたが食べて納得!
チームナックスさんに表彰されるわけだ〜ウンウンと頷けるお味でした。

ラーメンの盛り付けはシンプル!でも味のインパクト大!

店内の造りもおしゃれなので女性が一人で行きやすいお店、デートでも利用しやすいお店だと思いました。

ちなみに札幌市内中心部だったので駐車代は1200円でした!
ラーメンより高い?というオチ?付きでした。

f:id:sfcsapporo:20180623122825j:image

 

 

 

■札幌グルメ関連記事■

 

  

札幌近郊グルメ

 

 

北海道観光オススメ

 

 

 

 

 皆さまの旅行が快適になりますように( ^ω^ )私の残念女っぷりを読んで「ぷっ」って笑っていただけて心が和んでいただけたら嬉しく思います。

ランキングポチッと応援お願いします→
 ブログランキング・にほんブログ村へ

✉️各種お問い合わせ
SPGアメックスカードの紹介をしています。ご希望の方はメールフォームまたは自動返信システムの@LINEを追加ください。その他お問い合わせ・お仕事依頼もメールフォームよりどうぞ。
メールフォーム